※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那に対してどうしても理解できないことがあります。今住んでいる家が…

旦那に対してどうしても理解できないことがあります。

今住んでいる家が私の実家から車で10分ほどの距離にあり、子どもがまだ小さいこともあり(アパートで泣き声が気になる日、自分が疲れてしまっている日など)
平日の日中はたまに実家へ遊びに行くことがあります。

しかし、それを旦那は良く思っていないようで一度喧嘩しました。
その時にどっちが家なんだと言われました。

私は毎日実家へ行ってるわけでないし、もちろん家のことは完璧にしてから出かけているし、何より子どもと平日2人で自分の体調が悪かったりで子どもの面倒が見れないよりは、親が近くにいるので頼っている感覚だったので旦那の言ってることがいまいち理解できませんでした。

それからしばらくすると旦那が今日は何してた?と聞かれます。
もちろん正直に答えて、実家に行った日は実家に遊びに行ったよと言うと明らかに嫌な顔をされ不機嫌になり、何が嫌なの?と聞いてもそうじゃない。と
それから毎日旦那に今日は何してたか聞かれるのが苦痛で、実家へ行くのも悪いことをしてる気がしてしまって旦那へウソをつくことも多くなってきてしまいました。

みなさんならどうしますか?旦那が正しいのでしょうか?

コメント

おもち

自分の実家なんだから遊びに行ってはいけないとかないと思いますよ!
そこで機嫌が悪くなる旦那さんがよくわからないです💦

• めろん

めろん

ですよね😰
    なんなんでしょうね本当に😰

• 1月30日
じゃむ

んー難しいですね🤔💦
別に実家に泊まったりして、旦那さんを一人にしてる訳でもないんですよね?
家のこともしっかりやっているならいい気もしますが、、、

もしかして、旦那さんの実家より頻繁に行っていることに嫉妬?しているとか😳💦?

• めろん

めろん

実家に泊まることは全くないです😵
    毎日掃除洗濯ご飯に旦那のお弁当も作って私的に完璧なはずなんですけどね😂

確かに、、!そうなのかもしれないですね!ちょっと聞いてみようかな!

• 1月30日
みほ

私も実家がその距離ならめろんさんと同じ頻度で絶対帰ります。
その方がふたりきりのときも子どもと笑顔で過ごせると思います。
どんなに可愛くても疲れますよね😞💦
旦那さんはなにが不満なのでしょうか…
きちんとなにが嫌なのか言ってほしいなって思います。

• めろん

めろん

そうなんですよね😔やっぱり疲れてしまう時ありますよね😔
    旦那は息子がとても良い子で何が大変なのかそれが分からないみたいです😅
    もう一度話し合ってみます😰

• 1月30日
ゆきだるま

正しくないでーす✋旦那さんが理解できない…
何が嫌なの?って明確な理由がほしいのにそうじゃないとかちゃんと説明してくれないなら気にしないです。

最後にもう一度話し合いしたいと切り出しそれで解決出来ればいいしきちんと話せないならもう嘘ついて実家行きます!

• めろん

めろん

そうなんですよ、、
    理由さえ分かればこっちも対応できるのに、、

今日もう一度話し合ってみます😭

• 1月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

話し合いをして解決したいのに、ちゃんと説明しないなら実家行っても態度に出さないでね😁って言います笑

お互いの妥協点があるといいですね!!

• 1月30日

実家に泊まって旦那さんを一人にしてるとかなら嫌がるのはわかりますが、日中行くのに嫌がられるのは意味がわからないですね😢
理由があるならあるで言ってくれないとわからないし、それでも日中に行くことに嫌がる理由なんてあるのかな🤔

うちの旦那は私が娘と二人できつい大変だ、と言ってた頃、
お義母さん仕事休みの時は日中実家行っておいでよ!!と言ってくれてましたよ(´;ω;`)

そんな状況なら嘘つかざるを得ないですよね、、

• めろん

めろん

そうなんですよね。毎日でもないし泊まりでもないし、もう単に私の実家が嫌いなのかな〜とか😭

なんて素敵な旦那様…!変わってほしいくらい😂

• 1月30日
まめ

旦那さんがいるのに放って実家に帰るとかならまだ怒るのもわかりますが💦
私も実家が徒歩3分の所にあり、散歩〜と言ってちょくちょく遊びに行きます。
家にずっといると子供もぐずるし、
私も息抜きできるし親も喜ぶしいいと思いますがね😓夫は何も言わないし何とも思ってないようです。

• めろん

めろん

旦那は仕事だし何でも良いわけじゃないと思いますけど、ある程度何してようが自由な気がするんですけどね😵
    旦那さん羨ましい😂😂

• 1月30日
ママリ

自分のところにも顔出せよって事なんですかね?

ちゃんと話し合いをするしかないと思います。
結局想像でしかここでは話せないので💦

na.

私も実家が車で5分くらいなので
しょっちゅう行ったりこっちに
来てもらったりしてます( ´꒳​` )
子供と一日中家にいると大変なの
分かってないんですかね(›´-`‹ )
不機嫌になる理由が分かりません💦

はじめてのママリ🔰

私も車で15分ほどのところなのでよく帰ります!よく夕飯をもらって帰ってきます!2人で家にいるとしんどいですよね、自分の実家なら甘えられるし自由にできるし天国ですよね😂
家事済ましてから行ってるのになんで不機嫌なのかわかりせんね…😓おばあちゃんに会わせてあげてるしいいことなのに!行っちゃいけないの?って素直に聞いてみてはどうでしょう⁇

旦那さんの考えてることが
分かりませんね😓

私は車で30分の所に実家があるのですが、旦那が仕事の平日は
毎日のように帰ってます!
それを旦那に言うと
ご両親も孫を見れて嬉しいだろうね!
と言ってくれます。
うちは逆に旦那は一人の時間が
欲しいようで、休みの日にも
私に、実家帰ってもいいよ。
など言ってきます。
その度、私はなんであなたが
いるのに実家に行かなきゃ
いけないの💢と怒ってます、、
私は邪魔者扱いされます。

旦那さんの実家もお近くですか?
もしあんまり行ってないなら自分の実家ばかりとか思うんですかね?
私は歩いて10分程です!
母も父も働いてるので平日や旦那は土日仕事なので車も乗っていくし無いから土日に買い物連れてってもらったりしてます!
別に家のこともやってんだからいいやろって感じですよね😂
私は旦那の休みと義両親の休みが被れば義実家に必ず行くようにはしてます!

YuMi

我が家は逆の立場で同じ事がありましたよ。喧嘩はしませんでしたけど、結婚したばかりの頃に私が仕事中は夫が車で30分の実家によく帰っていました。
私の実家は車で5時間近くと遠いです。
その時は凄く嫌でしたよ。義実家が嫌いとか帰るなとか思う訳じゃないのですが。
自分が働いている時は家に居て欲しいというか。
ちょっと不安な気持ちが強かったかもです。
実家の方が居心地良いんだろうな。私と2人の部屋は家と思ってないんだろうな、みたいな。
あと私は頻繁に帰れないので嫉妬みたいな気持ちもありました。

たぶん旦那様のどっちが家なんだ!が全ての気持ちだと思いますよ。
近くだし子供が小さいから頻繁に実家へ行くけど、旦那様との家が一番居心地良い、安心する。旦那様の帰ってくるまで1人じゃ寂しいから。などなど嘘で良いので伝えてあげると安心するかと思いますよ。