※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいえりこ
妊娠・出産

出産後、痔で悩んでいます。受診した方がいいでしょうか?周囲に相談できず困っています。

出産後、痔に悩んでいます。

産前、イボ痔のようなものが出てきて先生に確認したところ、塗り薬をもらったのですが、その時は痛くもなく塗ったら治ったのですが、

産後、便意を催すと、かなりの痛みでイボがひっこんでいるものが悪さをしているのかな。と思ったりしています。

こんな場合、受診した方がいいですか??

痔の悩みなど、みんなに聞けずで困っています。

コメント

ゆうはる❤️

私の場合、妊娠前からイボ痔があり、妊娠中の便秘と分娩で更に悪化し、肛門科を受診しました(泣)

しばらくは我慢していましたが、かなり酷かった為、結局日帰り手術を行いましたよ。確かに恥ずかしいですが、病院では「女の人は基本痔の人多いし、妊娠出産で痔になる人多いからねー」と。
もっと早くに行けば良かったと思いました…

• ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

文が途中で送ってしまいました>_<

なので、早めに受診した方がいいかな?と思いますよ^_^
    はじめは恥ずかしいですが、横向きでお尻の辺りにタオルなどかけて、色々配慮もあります!

わたしの行った所は本当に女の人多かったです!

• 2月7日
  • まいえりこ

まいえりこ

返信ありがとうございます!!
    日帰り手術とかもあるんですね。でも手術と聞くだけでこわくなってしまいました…
    今痛くなって四日目なので、もらった薬を注入して後数日間様子見て治らなければ受診します!!ありがとうございます!!

• 2月8日
  • ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

不安にさせてしまってごめんなさい(泣)
    気になるようなら早めに受診した方が私みたいにならずに済むと思いますよ…>_<…
    と伝えたかったのです。

お大事にして下さいね☆

• 2月8日
  • まいえりこ

まいえりこ

いえいえ、貴重な体験談です!!ありがとうございます!!(*^^*)

• 2月8日