※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

平日に保育園を休ませることは珍しいでしょうか?保育園に通わせている方の意見を聞きたいです。

4月から仕事復帰する者です。
毎週平日に1日休みがあるのですが、その日は子どもを保育園へ行かせずにお休みさせようと思うのですが平日に保育園を毎週お休みさせる方はあまりいないのでしょうか‍?
もちろん保護者が土日休みの方が多いと思うのですが、毎週何曜日は〇〇ちゃんは来ないってあまり良くないのでしょうか‍?
珍しいでしょうか‍?😓
保育園へ預けている方のお話を聞けたら嬉しいです!

コメント

保育士ですが、全然大丈夫ですよ(^^)
むしろお母さんがお休みの日に一緒にお休みで、お子さんは嬉しいんじゃないですか??💓✨
それに園によっては保護者の方がお休みの日は、預からないという所もあるみたいですし(^^)💦
毎日行かなければいけない所というわけではなく、保護者の方のお仕事に合わせてですので😊✨

• Momo

Momo

そうなんですね😊
    なんだか安心しました!
    娘との時間を大切にしようと思います!
    保育園さんのお話を聞けて嬉しいです✨
    回答ありがとうございました💕

• 1月30日
オムハンバーグ

全然いいと思います☺

平日にお休みなんてお子さんも嬉しいと思います☺💓

• Momo

Momo

大丈夫なんですね😊
    普段娘と離れる分、休みの日は
    いっぱい遊んであげようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 1月30日
うめちゃん☆

保育士をしています!!
そんなことありませんよー😊
行事がある時などは登園をお願いすることもありますが、お休みして頂いて大丈夫だと思います!!
むしろmomoさんのような保護者の方の方が珍しいです😅登園の際に明らかに今日はお休みだろうなぁ〜と思う服装の方でも普通に預ける...むしろそんな日に限って迎えがいつもより遅い💦なんて方も沢山います!子どもたちは敏感なのでお家の人がお休みの時は登園したがらなかったり、わかる年齢になっている子は寂しそうな顔でお迎えを待っています。保護者の方も息抜きしたいだろうし仕方ないのかな〜とは思いますが、お子さんとの時間を大切にしようとしているmomoさんは素晴らしいと思います!!

• Momo

Momo

回答ありがとうございます!
    保育士さんのお話を聞けて安心しました😊
    普段なかなか娘との時間が取れないので、私が休みの日は一緒に過ごしたいと思います😊
    優しいお言葉もありがとうございました🙇💕

• 1月30日