※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

モンペママとの関係が気になります。LINEの対応に困っています。

鳥肌がたちました…‪( ;ᯅ; )

以前こちらの方にも質問したんですが、またさせてください。

娘のお友達のママでモンスターペアレントさんがおります。そのママと去年から知らずに、接近しつつ、お茶やランチへ、行っていました…話せば話すほどモンペです。先生達も警戒していてそのママへの連絡帳はマメですし、お迎えの時も1日の、あったことお話していたり、とにかく特別扱いが度が過ぎています。

なんか、嫌だな…と関わりを浅くしていこうと思っていた矢先、ある行事で、私が園に対して不満を持った出来事があり、話の流れでモンペママさんに話しました。もちろん、モンペママさんは常日頃からモンペなので、乗ってきますよね…
それで、一緒に園に対してどぉにかする?的なお誘いがありましたが、私はそれは嫌だったので自分で解決することにし、先生とお話をした所、良いふうに解決となりました。それを、モンペママにLINEで伝えた所から既読スルーとなり、しばらく会っていなかったのですが、先日町内の行事で会いました。

その時に、騒がしい場所で、マスクをしており、話をしてくれたのですが、あまり聞こえず…その内容に応じた返答ができなかったことのお詫びと、またお茶でも…というお誘いをLINEで送りました…

数日既読スルーで…
ようやく返事が来ましたが絵文字もなにもない、一言二言の冷たい文面でした…

なんか、鳥肌&凍りました…

娘が仲良しの保護者なのでどぉしよ…心を強く、これからは当たり障りなく行くしかないかな…そのLINEの返事はどぉしたらいいでしょう??

まだ心臓がバクバクしてます‪( ;ᯅ; )

コメント

りそら

お子さん同士が仲良くても親が仲良くしなきゃいけないなんて、ないですよ。

ほっとけばいいんじゃないですか?

頭おかしい人といたら、あなたまでそっち側に引っ張られるよ!

モンペなの分かってて、その人に話しちゃったのがあなたの間違い( °_° )

これが離れるいい機会なのではないですか?

モンペが周知の事実なら、他のママ友に疎遠になった根回ししなくてもいいし、、。

なんで、嫌だな、関わり浅く、、と思ってたのにお茶に誘うのか意味不明。゚(゚^ω^゚)゚。

• rina

rina

私が不満を話した時に、お茶に誘われたんですが、そのお返事をしていなかったので、今回モンペさんの会話の、内容も聞こえていなくてあやふやな対応をしてしまって、それは申し訳ないな…って思っていて誘ったんですが…確かにいい機会にします!少人数の田舎の園なのでそういうのは、ちょっとドキドキですけど‪( ;ᯅ; )

• 1月30日
ひまわりママ

子供同士とも仲が良いとしても、私だったら距離を置きます。rinaさんはそのママさんとの関係をこの先続けていきたいのですか??

保育園の先生たちの間にはそのママさんには完全に要注意対象者になっているようですし。この先 面倒な事を巻き込まれる可能性が高いですよ。

• rina

rina

そうですよね…前にモンペだわ!って判明した時にこちらで質問したんですが、その時に自然と関わりを浅く…という意向にしていこうと決めたんですが…なんか、楽しかった一時もあったりで、気持ちが薄らいでおりました。今回のことでキッパリ関わらない方向で行きたいと思います('・_・`)

• 1月30日
🧑👦👦

こちらは今まで通りな感じで良いんじゃないですかね??
モンペママが冷たくあしらってきたらそれはそれで関わるの辞めていけば良いのでは🤔?
離れる良いきっかけができたと私なら思います💓

• rina

rina

そうですね…最低限の挨拶はこちらからはするようにします。LINEでは既読しましたが、内容が内容なので返事は要らないですかね。当たり障りなく行ける努力をします‪( ;ᯅ; )

• 1月30日
y.mama

シカトで良いと思います!

支援センターに一緒に行っていた
ママさんもそんな感じで、自分の
思ったように私も動かないとLINEの
一言に裏切り女!と書くような人でした。

その人から冷たい文面来ましたが
私はシカトしました。

子供に害が行ったら嫌なので
会ったら挨拶程度でよいのでは
ないでしょうか(><)

• rina

rina

えー‪( ;ᯅ; )それも、凍りつきますね…会ったら挨拶して、相手は挨拶してきますか??それとも、流すようにサラリと挨拶してスルーしてますか??変な人…いるんですね(´・_・`)

• 1月30日
マミー

子供が特に何かされたわけでもなく仲がいいままならほっておいてもいいと思います😣
お子さんのことも気になるしあんまり関わりたくもないしヒヤヒヤですね😭

• rina

rina

ほんと、すっごい大好きなお友達なのでいつも一緒に遊んでいるんですよね…‪( ;ᯅ; ) ヒヤヒヤします…朝晩のお迎え時間もしょっちゅうかぶりますし…_(:3 」∠)_

• 1月30日
ママリ

関わりを浅くしようと思ってた矢先なのであれば
ラッキー!って感じで
疎遠になってもいいのではないでしょうか😳?
その人と一緒にいても
周りからは同類にみられちゃうだろうし、
いいことないと思います😭

LINEはどのような返事だったんですか??

• rina

rina

そうですね…ラッキーと思うようにします_(:3 」∠)_

LINEは…私からは先日はお疲れ様でした。というのと、私はあれからこうこうこうで、良い方向に解決しました。ということから、騒音でよく聞こえずあいまいな返答などとなってしまいすみません…と謝り、もしよければ、静かな場所でお茶でも…というLINEを送ったんです。絵文字もありで。

そしたら、返事おそくなりすみません。私は大丈夫です。耳お大事になさってください。

って感じでした…‪( ;ᯅ; )怖くないですか〜

• 1月30日
はじめてのママリ

私だったらそんな人に好かれたくないので、冷たくされたほうが嬉しいです。
これを機に疎遠にしちゃいましょう!

不平不満ばかり言う人といると、rinaさんまで運気が下がってしまいますよ。
その人といて楽しいこともあるのかもしれませんが、リスクが大きすぎます。
トラブルに巻き込まれるリスクを負ってまで、仲良くしたい相手か考えたほうがいいと思います。

• rina

rina

そうしますー‪( ;ᯅ; ) もともと合わないな…って感じながら普通に浅くお付き合いしていこうかなと思っていたんですがそれすらも、ダメだったみたいなので、もう他人みたいに思っていきます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 1月30日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

放っておいていいと思います!

多分その人は自分の思い通りにならないのが気に食わない人なのだと思います!
当たり障りなく、挨拶程度にとどめて、子供に何かあった時だけ対応したらいいかと!
子供同士が仲良いからって、ママも仲良くなきゃ行けない訳では無いので!
LINEも特に返さなくてスルーでいいと思います!

• rina

rina

そうします_(:3 」∠)_ 的確に、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日