※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式の友人スピーチに悩んでいます。子供が生まれて疎遠になった友人や、関係が微妙な友人がいて、頼れる友人がいないことにショックを受けています。

結婚式あげたいなーって、いろいろ考えだしたけど、、
友人スピーチ頼む友達悩む😵😵😵
子供産まれてちょっと疎遠になっちゃったり、逆に会ってるけどなんとなく癇に障ることがあったり、、
迷わずこの子!ていう友達いない自分がショック😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私もスピーチを頼もうとしていた親友が体調不良になってしまい、結局誰にも頼みませんでした😂

• ママリ

ママリ

やらなくてもいいんですね!ならいいかなーwありがとうございます✧*.

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の友達はスピーチだと一人に負担をかけてしまうので、数人でできる余興を頼むと言っていて、なるほど!と思いました😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

友人スピーチなしにしましたよ😃
なんだか頼むのが申し訳なくて😰
お呼ばれした式でもそのパターンは普通にありますよ😃
もし、新婦側をなしにするなら新郎側もなしの方がバランスがいいと思うので、旦那さんに要相談ですね😃

• ママリ

ママリ

確かに呼ばれた方も緊張しますもんね!相談します❤ありがとうございます✧*.

• 1月30日
ウッディ

私はスピーチの時間設けませんでしたが、やるとなっていたら私も迷っいゃいそうです🤣

• ママリ

ママリ

私もなしにしちゃおうかなー⸜⌄̈⃝⸝‍ありがとうございます✧*.

• 1月30日
  • ウッディ

ウッディ

旦那にが友達の結婚式に参加する度に、スピーチの間他の人は退屈そうだって毎回言っていたのでやめました🤣笑

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

確かに、知らんこっちゃですよねw
    それ言ってみます!ありがとうございます✧*.

• 1月30日
まっくぶー

余興もスピーチも両方依頼されたことありますが、準備や当日の緊張の割にちゃんとやったら周りはそんなに注目してないし、失敗したら周りはドン引きっていうイベントなんだなって毎回思いました💧
なので、自分の結婚式では友人には受付以外は何も依頼しませんでした😊

• ママリ

ママリ

ほんとおっしゃる通りですよね!クオリティ高いものが用意出来るならまだしも、テキトーなものは見る方も辛い😂😂ありがとうございます✧*.

• 1月30日
ぽん

友人一人でのスピーチではなく
数人へのインタビュー形式にしました😊
司会者さんには指名しておいて
本人にはサプライズで当日一言もらいました🙆
もちろん人前で喋るのが苦手な子とかは
省くとかの考慮はしましたが🙆

どういう関係ですか?や
高校時代どんな子でした?から
最後に新郎新婦へ一言お願いします!
と言った簡単なインタビューです🙃
人前で話すのを得意な子を指名してたので盛り上がりました☺️短いのでみんな聞いてくれるし☺️おすすめです🙆

• ママリ

ママリ

確かにそれフランクな感じでいいですね❤ありがとうございます!

• 1月30日