※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
妊娠・出産

陣痛タクシーの予約は必要でしょうか?夫以外頼れず、陣痛が来たら1時間かかる状況。今回は予約を検討中。

予定帝王切開の方に質問です!陣痛タクシーは念のために予約しましたか?
前提として私は免許未取得で実親は遠方、義父は多忙な方で、陣痛がきてしまった場合に夫しか頼れません。夫は出産に特別休暇があるので、仕事を抜け出すことは可能です。会社から家までの距離は20分ほどの距離ですが、外に仕事に出ていた場合は1時間ほど帰ってくるまでに時間がかかります。
1人目のときはまだ実親が近くに住んでいたので、陣痛タクシーは予約しなかったのですが、今回は緊急の事を考えると予約した方が良いのか迷っています💦
アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

陣痛タクシー予約しました!
私は逆子なので2月中旬に帝王切開を予定しています。逆子が治れば3月頭が予定日なので念のため陣痛タクシーを予約しました😌
実家は県外、主人は職場が車で40分ほどになります。すぐに変えることはできなくはないですが、帰る支度や仕事の引き継ぎなどをしたら1時間くらいはかかると思うので😅
免許は持ってますが、運転できない状況もあるので一応陣痛タクシー予約しておきました😊👌
使わなければあとで連絡してらいいと言われたので予約しておくと安心と思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨
    私は2回目のため帝王切開が確定しておりますが、万が一がありますよね😣
    使わなければ連絡したら良いとの事ですので、念のため予約しておこうと思います!

• 1月30日
すにっち

予約したら絶対使わなきゃいけないってわけじゃないので、万が一のために予約だけはしておくと安心だと思います💦

私は里帰りしてて、予約はしてました。予定日がGWあたりだったので、父もいるしと思ってましたが、通院でも使えると聞いたので。
結局1ヶ月も早く、しかも平日で父不在時だったので陣痛タクシー使いました。

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨そうですね、万が一がありますよね😣

1ヶ月も早まって陣痛がきたのですね…それは大変でしたね💦そういう事もありますので、予約しておいた方が安心ですよね。私も予約しておこうとおといます!
    通院でも使えるのですね!ちなみにどちらのタクシー会社でしょうか??差し支えなければ教えて下さいm(__)m

• 1月30日
  • すにっち

すにっち

神奈川都市交通です。
    お産の時のこうのとりコースと、産後子連れで使うコアラコースとありました!
    とはいえ、台数が少ないのか、時間帯によってはつながらなくて、普通のタクシーがきたりしました(笑)

通院で使ったぶんも領収証とっておけば、医療費控除で申請できたので、しんどいときは使いました!

• 1月30日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

詳しくありがとうございます☺️きちんとコースがあるのですね、安心です!色タクシー会社を見て参考にしようと思います✨
    通院で使った分は医療費控除申請できるのですね!私もしんどいときは使おうと思います☺️

• 1月30日
えみり

私も予定帝王切開でしたが、万が一の時の事考えて、陣痛タクシー予約しました❗

結果陣痛タクシー利用することなく済みましたが💦

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうですよね、万が一がありますよね😣保険のために予約しておくと安心ですよね!私も予約しておこうと思います🙌

• 1月30日
るん

予定帝王切開だったので
陣痛タクシーなんか予約してませんでした😆
そしたら予定の前に破水して
緊急帝王切開になりました😂

朝だったから旦那がたまたまいたので
2人で普通のタクシー呼んで行きました🙄(当時車無し)

陣痛は破水してから暫くはそんな痛く無いし感覚が早く来るわけじゃないし

破水もジャバジャバ出続けるわけでもないので
歯ブラシして用意して
ナプキンとバスタオルして特にタクシーは汚しもせず
普通に自分で歩いて普通にタクシー乗っていった感じです
(波はあるので、アイテテテくらいはあり)

なので別に1人でも余裕でしたが
しておいた方が安心だと思います😊

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

なるほど、予定前に破水してしまったのですね。普通のタクシーでも、破水してても受け入れてくれたのですか😲!

確かになんとかなりそうではありますが、予約しておいた方がやはり安心ですよね😉

• 1月30日