※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
妊娠・出産

越谷市の産婦人科菅原医院で出産後、赤ちゃんにネームバンドや母親の名前を記入してもらえるでしょうか?取り違えの心配があるため、実際の対応について知りたいです。

埼玉県越谷市の産婦人科菅原医院で出産された方に教えて頂きたいです。
出産後は赤ちゃんにすぐにネームバンドや足の裏に母親(私の名前)を記入などしてくださるのでしょうか?たまたま赤ちゃん取り違えの記事を目にしてから気になってしまいました。病院ではそんな事は聞きにくく、菅原医院で出産された方は、産んだ後にどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

りんご

お母さんの腕に付けてるリストバンドを赤ちゃん生まれたらすぐ赤ちゃんの足首に付けますよ!

• フー

フー

返信ありがとうございます。
    産まれたらすぐに同じバンドを赤ちゃんに付けてくれるんですね(^^)

• 1月30日
みかん

産んだらその場でバンドつけてくれて。
産まれた直後もすぐ赤ちゃんの顔よく見せてくれて写真撮影してくれたし、私が分娩台の上で待機してる時も廊下で看護師さんが夫と赤ちゃんの写真を撮ってくれてました!
赤ちゃんってみんな同じように見えるけど、自分の子は一目瞭然で分かると思いますよ✨

• フー

フー

細かく教えて頂き、ありがとうございます(^^)
    そうなんですね‼︎
    初めての出産で色々な事を心配になってしまい。
    でもすごく安心しました。

• 1月30日

入院の手続きと一緒に自分用のネームバンドと赤ちゃん用のネームバンドを記入しました!
破水して慌ててたから字が踊ってて汚いから書き直したくなりました笑
退院して自宅で切りましたが、捨てずにとってあります

• フー

フー

返信ありがとうございます。入院の時には破水や陣痛がありそうなので、文字を書く余裕はなさそうですよね💦
    でも安心しました、ありがとうございます😊
    わたしも捨てずに残したいです‼︎

• 1月31日
梅

私は普通分娩で頑張ってたんですが、子宮口の開きが悪くて、最終的に帝王切開になってしまったのですが、産まれてすぐ助産師さんが入院前に自分で記入したバンド付けてくれて、それをちゃんと見せてくれましたよ!
その後、外で旦那と一緒に写真も撮ってくれたみたいです。
陣痛から出産まで時間がかかり過ぎてしまったので、その日は保育器に入ってしまったのですが、助産師さんが保育器の外からちゃんと写真も撮ってくれました!

• フー

フー

返信ありがとうございます😊
    旦那さんに伝えたら、写真撮るのを楽しみにしているみたいでした(^^)
    色々教えていただき、安心して出産できそうです(^^)

• 1月31日
ママリ

入院時に自分で自分につける分と生まれてくる赤ちゃんの分のリストバンドに記名しました☺️⭐️
生まれてすぐにバンドをつけて、赤ちゃんを分娩室から連れて行く前にリストバンドの名前に間違いがないか確認してください〜!と言われましたよ☺️

• フー

フー

返信ありがとうございます😊
    細かく教えて頂き、すごく安心しました。

• 2月1日