※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

主人は38.7℃の熱を出し、インフルエンザではなかった。娘は0歳2ヶ月で38.4℃の高熱で緊急入院。血液検査で異常なし。3日間の入院中、看護師の態度に不満と疑問を感じた。

主人が38.7℃熱をだして
インフルではなかったんですが…😵

娘0歳2ヶ月で38.4℃の高熱を出し緊急入院。😢
血液検査で異常なし。
その日に特に何も治療せずに熱は下がりました。
念のため次の日も入院になりすぐに抗生剤を
投与できるようにと熱がないのに、
退院まで3日間注射💉を刺したままで
特に看護師さんから詳しい説明もなかったので
納得できないままでいます。

3日間入院したんですが、
0歳なので私も付き添いにて入院しました。
あくまでも付き添いなのに
看護師さんから
「もっと薄いお洋服ないの?」「家でもそんな感じ?」
などと言葉遣いは悪く子育ての事で
色々細かく言われたので
本当に何なんだろうって
悲しくなりイライラしてしまいました😢

コメント

れん

原因がわからないと不安ですよね💦
あと服装は、お子さんの服のことですよね🤔
点滴ができないってことなのかなぁ💦あれこれ言われると嫌ですね💦

• めい

めい

いや、なんかその服暑いんじゃないかって言われて。お家でいつも着せてたので特に気にしてなかったんですが、なんか嫌味みたいな感じして嫌でした😭

• 1月30日
れよ

納得できないのは抗生剤を使われたことですか? 入院が長引いたこと? 針が入れられっぱなしだったことですか?

• めい

めい

針が入れられっぱなしだった事です!!熱がないのに針が入れられっぱなしってまだ2ヶ月の赤ちゃんなのにって思って😢😢😢😢

• 1月30日
  • れよ

れよ

2ヶ月のお子さんの細い血管に毎回刺すのは技術が必要だし、お子さんにも負担だからです。
    3日間必ず注射の薬や点滴を使うと決まっていれば、3日間入れたままが一般的だと思いますよ。

• 1月30日
  • めい

めい

がりさんがおっしゃっている事を退院するときに聞きました。看護師さんならわかる事なんでしょうけど、素人はわからないんで詳しく説明してくれなかったんですよね。
    いや3日間入院する事も決まってなかったですよ。。

• 1月30日
  • れよ

れよ

看護師ではないんですが…
    薬には使い方があるので医療側としては抗生剤点滴するなら3日は最短だという認識です。
    特にお子さん2ヶ月なのに高熱だったら慎重になるでしょう。

0から10まで全てお話しできればいいですが、何を疑問に思っておられるかも逆にわかりませんし、その場でお聞きになるのが良いでしょうね。

• 1月30日
  • めい

めい

その場で何度も聞きました!!
    忙しいのか知らないですが、言葉遣いも悪い対応も悪かったんでコメントしました!返信結構です、、。

• 1月30日
mm

私の娘も突発性発疹による高熱でその後急性脳症と診断され2週間入院していました。
その間は熱が下がってもずっと針を刺しっぱなしでした。
小さい身体に針を刺し続けているのを見ている親の私たちは辛いですよね。
お気持ちすごくわかります。
自分の愛する我が子が必死に闘っているのをただただ見守ることしかできないもどかしさやいろいろな不安を抱えているお母さんに対して言葉きつく言うなんてアフターケアができない看護師なんだなぁと思いました。

• めい

めい

本当ですよね…。2ヶ月の赤ちゃんなんですごい心配でした。看護師さんたちは慣れてるから、そんなのお構いなしなんでしょうけど😫お母さんが不安になっているのに言葉遣いは悪いし、ちゃんとした説明もないので本当に嫌でした。

• 1月30日
  • mm

mm

お子さんはもう元気になられましたか?
    過ぎてしまったことはもうどうしようもできないので次もし病院にお世話になるようなことがあればそこの病院はやめておきましょ!
    お子さんが元気でいることが一番です🤝

• 1月30日
  • めい

めい

そうですよね😫
    ありがとうございます!!
    はい、昨日無事に退院しました☺️
    もう二度とあの病院🏥にお世話になることはありません😭😭😭
    元気でいるの一番ですね😢✨
    頑張りましょうね😭

• 1月30日
さな

うちも息子2ヶ月のとき熱だして病院行ったら小さいからと即入院でした、、そのとき2歳の娘が熱を出したのでうつってしまったみたいで、、
娘もいたから一緒には入院しませんでした!
結局なかなか安定せずうちは8日間も入院しました😣💦
針刺されるのつらいですよね😢
看護師の対応嫌でしたね😢
うちはとても優しく親切に聞いたら説明してくれました😣

• めい

めい

そうだったんですね😢2ヶ月で何かあるとすごく心配ですよね…😭なんか病気なのかなとかすごい不安ばっかでした😢そんな中で看護師さんの対応が酷かったんで、余計に辛かったです😢

• 1月30日
かお

私も看護師なのですが、

看護師も、ただの人間なので、
心優しい親切な人もいれば、
心無い、ひどい人もいます(泣)

専門職の人がみんな、思いやりを持っているわけじゃないので、ひどい人に当たってしまうと、悲しい思いをしてしまいますよね💦

その病院にいる看護師さんは、優しく無かったんですね。

私なら、ママの気持ち、赤ちゃんの気持ちが分かるので、きちんと説明すると思います。

今回は辛かったと思いますが、言われた事は忘れましょう。

子育てがんばって下さいね😊

• めい

めい

ありがとうございます😢✨
    看護師さんなんですね😊
    なんか変なコメントして
    すみません…。
    そうですね、
    こんなこともあったなぁって
    思うことにします!!☺️
    頑張ります❣️
    ありがとうございます☺️