※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがないけど、息子のために行こうと思っています。友達がいないので一緒に行く人がいません。皆さんは1人で行っていますか?

いつもお世話になってます‼️
1歳4ヶ月の男の子育ててます👦🏻

今まで支援センターに行ったとこが無いのですが、どんな感じのところですか⁉️
私がそういう場所がどーしても苦手で今まで避けてきたのですが…💦
でも、息子の為にも行ってみようと思ってます。

近くに友達がいないので一緒に行ける人はいません。
皆さん、1人でも行ってますか⁉️⁉️

コメント

私が行く支援センターだと、基本的に一人でお子さんと来てる方が半分以上ですよ!
たまにお友達と連れ立ってくる感じですね。
けど、私自身月に2回くらい友達とお互いに子ども連れて支援センター行きますが、お互いの子どもはもう動き回るのでちょっと話して、自分の子ども追いかけて…なんで友人とずっと一緒ってわけでもないです😅

私は人見知りで、行く前はすごく苦手で緊張しましたが、みんな基本的に自分の子どもと遊んでいるから無理に話したりしないし、子どもは伸び伸び遊べるし、楽しいですよ!

• ゆか

ゆか

そうなんですか😊
    私もすごく人見知りでなかなか気が進まなくて…😓
    でも、おたままさんの話聞いて行けそうな気がしてきました!!
    息子の楽しそうな姿見たいので、勇気を出して行ってみます!!🥰
    お返事ありがとうございました❤️❤️

• 1月30日
まぬーる

一人でいっています🎵が、
行きやすいセンターと
ハズレだなーっていうセンターはあります。

個人的に思うのは、
みーんなが、無所属な感じでいられるセンターは、素晴らしいと思います😃

ヌシみたいなかたがいたセンターは、
行かなくなりますね😁💧

• ゆか

ゆか

やっぱりハズレとかもあるんですね😅💦
    それも行ってみないとわからないですもんね!!
    息子の為にも行ってみます!!
    お返事ありがとうございました☺️❤️

• 1月30日
Яyoko

息子の時ですが、ゆかさんの息子さんと同時期くらいに支援センター、児童館デビューしました☺️
同じくらいの子や上の子達が遊べるので色々と子供に刺激があると思います。先生も色々と話聞いてくれたりするのでいいですよ!
私も近くに友達が居なかったので児童館で息子と同じ歳のママさん達と仲良くなりましたよ😃

• ゆか

ゆか

そーなんですね🎵
    やっぱり同じくらいの子供達と一緒に遊べたら息子も楽しいですよね☺️
    そんな姿も見てみたいので、支援センターデビューしてみようと思います!!
    お返事ありがとうございました😊❤️

• 1月30日
マミムメモ

1人で行っています!
初めての場所とか緊張しますよね〜💦私も初めて行った時はドキドキしました‼️

おもちゃも色んな種類がありますし、月齢の近い子、大きい子、小さい子色んな子がいて、子供も楽しそうにしてます♪ 何より家より広いのでのびのび遊べていいと思ってます!

今何ヶ月ですかー?とか、こういうことないですかー?とか、子供達が近くに行った時とかにたわいのない話をちょっとするような感じなので、気疲れもしないと思います!子供はすぐ違うとこにトコトコ行っちゃいますし、話が続かない😂
でもみんな子供中心だから気楽ですよ。

周りも1人で来られてる方が多い印象です😀

• ゆか

ゆか

本当にドキドキします😓
    きっと慣れていきますよね🎵
    聞いたら皆さん結構1人で行ってる方が多かったので安心しましたぁ☺️✨
    私も行ってみようと思います❗️❗️
    聞けてよかったです🥰
    お返事ありがとうございました😊❤️❤️

• 1月30日
こゆうこ

4ヶ月でデビューしました!
一人で来てる人がほとんどです◎
私も緊張して、ここで検索して情報を得ました😛
初回は職員の方が施設の説明をしてくれて、少しお話ししにきてくれました。
はじめは仲よさそうに喋ってる人が羨ましかったり子供が寝たら手持ち無沙汰になったりで居心地悪かったりもしましたがだんだん慣れてきました。

他のお母さん達も良い意味で周りの人のことを気にしてないですし、
ときどき話しかけてくれたりしますよ〜。話が続かなくても子供にかまってるふりしたら気まずくありません😆

4ヶ月だとあんまり遊びまわれないですが1歳半くらいならおもちゃもあるし楽しいと思います😄

• ゆか

ゆか

4ヶ月でデビューしたんですかぁ❗️❗️早いですねぇー😆✨

私も皆さんに聞いて行ってみようと思えました☺️
    息子の楽しそうな姿見るのが楽しみです❤️❤️
    きっと何回も行ってたら慣れていきますよねっ😃‼️
    近々デビューしようと思います🥰

お返事ありがとうございました😍❤️

• 1月30日