※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが退院後、首の後ろに赤いアザがあり心配です。先生は「消える」と言ったが、ネットで調べると消えないようです。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんですが退院してから首の後ろに赤いアザがあるのに気付きました😞健診の時に先生から「消えるよ」と言われましたがネットで調べたら消えないみたいです⤵️同じお子さんのいるママいませんか?

コメント

おまめちゃん

ウンナ母斑ですか??うちもありますよーっ!

• りん

りん

結構アザがある赤ちゃんがいるの知ってびっくりです😲

• 1月30日

うちも首の後ろにありますよ!

• りん

りん

薄くなったりしましたか?😓

• 1月30日

退会ユーザー

なんとなく薄くなった感じはあります!
    他にも右まぶたや背中に小さいものがありましたが、それはいつの間にか消えてました😄

• 1月30日
  • りん

りん

薄くなったんですね😄瞼にもよく出来るみたいですね!体のアザも消えて良かったですね😄
    うちも様子見ていこうと思います😊

• 1月30日
sora

コウノトリが運んできた印って言われてるやつですね‼️うたもあります!
まだ消えてません!

• りん

りん

そうなんですね☺️
    消えるか消えないかは個人差があるんですかねぇ💦アザの色によっても違うみたいですね!

• 1月30日

ウンナ母斑はみんなあると思いますよ😊✨
消えちゃうと思います!

• りん

りん

みんなあるんですね!薄くなるとか、消えたらいいんですけど💦

• 1月30日
きーよ

うちも首の後ろと左まぶたにアザありましたけど、だんだん薄くなって1歳前には消えましたよ😊

• おりひめ

おりひめ

横から失礼します!
    うちの娘も右まぶたに赤いアザがあって、検診で質問したら『アザですねーそんなに目立たなくなりますよ』って言われて終わりで…
    消えたら嬉しいなーって思ってたので。。。
    ウンナ母斑しらべてみます!

• 1月30日
  • りん

りん

消えたんですね!良かったですね!
    気長に様子見ようと思います😊

• 1月30日
  • りん

りん

消えたり薄くなるみたいですね!気長に様子見ようと思います☺️

• 1月30日
  • きーよ

きーよ

産まれてすぐ、まぶたにアザがあるねーてことは首にもアザあるよねー大丈夫!薄くなって消えるから!って軽く言われました😂さすがにまぶたのアザはかなり気にしましたが💦半年もしたらだいぶ目立たなくなりましたよ✨

• 1月30日
  • りん

りん

瞼にあると首にもできるんですね!知らなかったです💦顔にあると見えるので気になりますよね💧でも薄くなってきて良かったですね☺️ うちも様子見ようと思います✨

• 1月30日
なの

うちは上の子も下の子もあります!
上の子はもう消えましたー

• りん

りん

消えたんですね!やはり個人差があるんですね💦気長に様子見ようと思います😊

• 1月30日

ウンナ母斑、うちの娘も、首の後ろにあります!
病院の先生からは、消えるとか言われてなかったんですけど、最近薄くなってきた気がします🤔

• りん

りん

薄くなってきたんですね☺️すぐ消えたり中々消えなかったり個人差があるんでしょうか?うちも様子見ようと思います😊

• 1月30日