※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリマ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのウンチが増えてお腹が緩くなったので心配。番茶で緩くなるのか、病院に行くタイミングを知りたいです。

少し前からちょっとゆるーいウンチが出てます

それまで1日1〜2回するかしないかだったのですが、オナラが凄く臭かったりオナラしたらちょっとオムツが茶色くなるなど1日2~3回にうんちの回数が増えました。

食欲もあるし、よく遊んでるので様子見でいいかなーと思ってるのですが(インフルが流行ってるし風邪など貰った方が大変かなと( ´•д•` )💦)

日付変わった頃に大量の(ズボンに着くくらい)下痢っぽいウンチをしました( ´•д•` )💦産まれた時から便秘気味だったのでちょっとビックリして熱などはかりましたが特に無く、その後すぐ寝て3時頃に起きてギャン泣き( ´•д•` )💦

夜泣きもそんなしないし夜起きてお茶飲んだら寝るのに30分たっても泣き止まず( ´•д•` )💦

お腹痛いのか眠たいのか分からずオロオロしてたけど30分くらい泣いたら眠りについたから眠たかったから…?

そしてお腹が緩くなるちょっと前に赤ちゃん番茶を貰ったのでそれをあげ始めてから…緩くなったのかな?と思い今日夕方から麦茶に変えました。

長々と書きましたが(まとまり無くてすみません)

·お腹痛い時の痛がり方

·番茶でウンチは緩くなるのか

·病院に行くタイミング

アドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

メレンゲ

月齢が娘の方が下なので、どうなのかよく分かりませんが参考になればです💦
今下痢で病院からお薬もらってます。下痢のような便がある日の晚から翌日の朝まで続いたので、午前中に受診しました。その間に4回ほど下痢してます。結果は胃腸風邪でしょうって事でした😅
お腹は痛いみたいで、ハイハイしながらモゾモゾしたり、ボーっとしたりしてる時があります。その後確認すると下痢してることが多いです😭ただ整腸剤貰ってるので、少しずつ固くなりだしてます😊

番茶は分かりませんが、複数回、数日続くようなら本人も痛いと思うのでお薬をもらいに行った方がいいと思います!!訴え方も個人差はあるとは思いますが、何かしら行動や泣き方でサインを出してるとは思います☺️

• ユリマ

ユリマ

ありがとうございますm(*_ _)m

2回ほど戻したので次の日病院行って胃腸風邪と言われました。

• 2月1日