※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

相手がダメ男で、気持ちが冷めているが、子供のために我慢すべきか悩んでいます。

今妊娠19週目です。相手がとてもダメ男です、
夜は遊びに出て遅くに帰って朝までゲームして仕事もなかなか安定せずコロコロ変えて
気持ちがどんどん冷めていきます。
でも、生まれてくる子供のためにも我慢するべきでしょうか。

コメント

∞

お相手は結婚や子どもの事に対して何といっていますか?

• きい

きい

できちゃった婚で、まだ10代なんです
    子供は好きなので産んでほしいと言っています。

• 1月30日
  • ∞

なるほど。
    いつ入籍する予定ですか?

• 1月30日
  • きい

きい

3月以降になるんですけどそーゆー話してもあんまり聞いてくれなくて。
    一緒に住む話とか籍入れる話も全然進んでないです😥

• 1月30日
  • ∞

3月以降なのには理由がありますか?

• 1月30日
  • ∞

お子さんの為に我慢するかどうかより、お子さんに我慢させるような状況を作らないようにする事を考えましょう。
    例えば、戸籍、養育費などです。
    相手がこのまま変わらなかった場合にれいさんはお子さんを産める状況を用意できますか?

• 1月30日
  • きい

きい

実は高校生で卒業してからになるんですよ。
    まだ、社会に出て働いたことがないので養育費は困ると思います。

• 1月30日
  • ∞

ご両親はどう言ってますか?

• 1月30日
  • きい

きい

両親はその人と一緒になることは反対してます。

• 1月30日
  • ∞

反対しているという事は、ご両親は未婚出産するのがいいと言ってますか?

• 1月30日
  • きい

きい

その人と一緒になるくらいならって言ってます😥

• 1月30日
  • ∞

そうなんですね。
    ご出産の意思は固いんですか?
    という事はれいさんには
    ①彼と続けて子どもを産む
    ②彼と別れて子どもを産む
    ③彼と別れて子どもを諦める
    この3択ですか?

• 1月30日
  • きい

きい

③はないです
    でも、①と②で迷ってます😥

• 1月30日
  • ∞

わかりました。
    それなら焦る事はないと思いますよ。
    別れる事はいつでもできます。
    でも、生まれてくる子どもに関してはいろいろタイムリミットがあるのでそれをきちんとした方がいいですね。
    ひとまず、元気な赤ちゃんを産む事を一番に考えるといいと思います。
    ご両親が別れないと出産に協力してくれないのなら説得したり、場合によっては別れることも必要になります。
    また、結婚は当人同士ではできないので入籍の日取りを決めて両家でご挨拶をした方がいいと思います。
    子どもの戸籍の問題があるので、未婚なら未婚でどうするのがいいとご両親は言ってますか?反対するだけってわけにはいかないですからね。

• 1月30日
  • きい

きい

戸籍も相手の戸籍に入れずに私のでって両親は考えてます
    女関係も止めれないのでとてもしんどいです
    早めに決断した方がいいとはわかってるんですけど。。

• 1月30日
  • ∞

女関係とは???
    結婚しなかったとしても、子どもの父親欄も空欄ってご両親は考えてる感じですか?

• 1月30日
  • きい

きい

卒業したらちゃんと話し合おうってなってて今はまだ話せてないです。
    前に色々あった女の人とまた連絡取り合っててそれが何回もあって中々やめてくれません。

• 1月30日
  • ∞

卒業まであとひと月くらいですよね。
    何があっても産むならここから産まれるまでは特に期限はないのできちんとした方がいいですよ。
    卒業は必ずするし、子供も必ず生まれてくるので引き延ばす理由が分からないです。
    女関係とかは、ごめんなさい、れいさん的に気になるとは思うんですが客観的に言えばどうでもいい事かも。
    家庭があるとかなら大問題だけど、子どもを産むなら連絡取り合ってるとかそういう次元はどうでもいい事になります。
    子どもにとってどうしたらいいかが一番大事な事ですよ。

• 1月30日
  • きい

きい

たしかに、そうですよね
    ちゃんと考えてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
  • ∞

私は相手を信じられなくなり冷めて未婚で産んで、子父をどうしようかずっと考え続けてきてまして。
    でも、子どもが喋り出すくらいになった今、振り返ってそう思います。
    その人に冷めても、子どもの父親はその人しかいないから。
    母は強しですよ!頑張ってくださいね。
    でも、絶対産むって決められたれいさんならきっと大丈夫です。
    応援してます。

• 1月30日
  • きい

きい

そぉだったんですね。
    ありがとうございます!
    pppさんも頑張ってください。

• 1月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

無理せず別れるかな。今の時点で冷めてるなら、子供できても育児手伝わなさそうですし、仕事も安定しないなら尚更将来が不安です。

• きい

きい

ついこの間仕事変えたばかりなのに2日でもう休んでしまってます。😥
    会ってない時にどんどん気持ちが冷めていくんですけど会ったらやっぱ好きだってなるんですよ。
    私もダメダメです
    どの気持ちを優先したらいいのか分からなくて( .. )

• 1月30日
もちもち

子供の為じゃなく自分の為に考えると良いと思います。
自分が笑顔で居られないのなら、結局は子供の為にもなりませんよ〜(^^)

白透

主人も仕事こそきちんとしてましたがそんな感じの人です。
いつもお疲れ様です、、。
臨月に近づいてお腹がだいぶ出てきたあたりから実感が湧いてきたみたいで夜遅くに私を連れ出すことも夜遊びして帰ってくることも少なくなりました。
子供が産まれてからは不器用で時間はかかりますが一生懸命育児を手伝おうとしてくれます(足でまといレベル)
気持ちの変化があるかが肝心ですね、、。
検診に一緒に行くだけでも実感がなんとなくわくそうです。
いまはストレスをためないことがだいじです!!
話し合っても結構喧嘩になりやすいので第三者を利用して叩き込んでいくのがおすすめです!

まずはきちんと現在の生活のままでは子供を育てていけない、ゆっくりでもいいから父親になる準備をして欲しいということを伝えて、それでも変わらないようなら1人で育てていく準備と覚悟をした方が良いかと思います。
失礼かと思いますが、その方と一緒にいることがお子さんのためになるとは思えません💦

🐰

ひどいですね、、10代ではなかなか自覚はうまれないとは思いますが😭これからお相手の方が変わるとも思えませんし妊娠中のれいさんに対して暴言吐くような人とは私だったら離れて両親に協力してもらいながらシングルで育てていきます。まだ籍を入れてないとのことなので良かったですね!後々れいさんが大変になってくると思います😢

さくら🐶💓

わたしだったら別れます💦
わたしもデキ婚で結婚しましたが、旦那に自覚なく、3月に旦那が仕事をクビになれば離婚を考えてます😅
生まれてから離婚になるのでお金なくても養育費はしっかり貰う予定です。
お金ないなら作って来いって感じなので😅😅

• きい

きい

そぉなんですね。
    私も今度こそクビになればって考えてるんですけど、離れるのも怖くて。

• 1月30日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

離れたら離れたで母子手当やら貰えますし、そっちのほうが気兼ねなく子供も見れる気がしてます。
    お金のストレス半端ないので😅

• 1月30日
  • きい

きい

そぉなんですね
    全然無知な世界だったのでしっかり勉強したいと思います!
    そぉなんですね😥

• 1月30日
ママり

説得しても現状維持が続くようなら、ご両親に協力してもらって未婚のシングルになった方が良いです。
夜遊びして、仕事をコロコロ変え、収入が安定しない人が一家の主なんて有り得ないです。
そんな父親、子供にも悪影響ですよ。
いたところで、何も子供に与えられないじゃないですか?
働かなければ生活すらも出来ないですしね。
家賃も食費も医療費等の生活費は何処から収入を得て払えるのでしょうか?
父親が居なくても幸せにはなれますし、父親がいても残念なことに幸せになれていない子も世の中にはいると思います。
シングルの方が主さんとお子さんにとって幸せになれると思います。
ご両親も結婚には反対とのことなので、このまま結婚してもご両親との間に溝を作ってしまうことになり兼ねない(力を貸してもらえない可能性がある)のは主さんにとってかなりの痛手になると思うのでよく考えて行動した方が良いと思いますよ(^^)

• きい

きい

たしかに、父親がいても幸せになれなかったら子供が可愛そうですよね。

• 1月30日
  • ママり

ママり

そうです!居れば幸せとゆうわけではないですよ😊
    実際私の実父が最低限の生活は出来ていましたが、愛も金もくれないような人で凄く傷付いて来ましたから😓
    同じ市内にいますが、二度と会いたくないです😂こんな人もいると参考までに笑
    ご両親が力になってくれることは大きいですし、子供がいる以上は好きとゆう感情だけで行動に移すのはお先真っ暗だと思うので!
    どちらに転ぶにせよ、幸せになって下さいね☺️

• 1月30日
  • きい

きい

参考になります。ありがとうございます😊🙇‍♀️
    慎重に考えていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月30日