※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
家族・旦那

旦那が昨日8時頃から高校の時の友達と飲みに行きました主催者は旦那で、…

旦那が昨日8時頃から高校の時の友達と飲みに行きました
主催者は旦那で、みんなで飲もうってなったらしいのですがお金が無いからお金頂戴と言われお金を渡しました
6時くらいに帰ってくるって言ってたのですが、まだ帰ってきてないです
帰ってくるの遅いのも腹立ちますが、お金ないのに飲みに行きたがった旦那にも腹が立ちます
もー腹が立って仕方ないです
どーしたらいいですか(´;ω;`)
私の心が狭いんですかね…

コメント

さえめい

生活するのに幾らかかるのか分かってないのでしょうね。

私の旦那も結婚当初はかなり金遣い荒く、子供が産まれてから節約する私をイマイチ理解できてなかったようです。

夫婦2人だけならある程度余裕ありますが、子供の為にも貯金したいですもんね。

何に幾らかかるとか、本当にわからないんだと思います。
余裕なくて無理な時は一切渡さないです。

行きたい気持ちもわかりますが女は気軽に行けないですしね。

その辺も理解してもらうのに3年かかりました。

ひーこ1011

うちは家計簿見せて話をしました。
以前はお小遣い足りんくなっちゃった〜f^_^;て毎月請求してきてましたが、今はほぼないです。
今は足りないと言われても、昼ごはん代として給料日までの出勤日×1,000円しか渡しません(笑)
忘年会、新年会シーズンだと会社の飲みは5,000円位お金渡したりもしますが…
うちはお金ないからあんまり行かなくなりました。行っても一次会で帰ってきます。

旦那さんは主催されるくらいだから、みんなで騒ぐのが好きな方なんでしょうねf^_^;
お子さん産まれるまではなかなか父としての実感が湧かないから、遊びに行っちゃうかもですね…

私たちはお腹に赤ちゃん居るし、悪阻あったり、飲んじゃダメとか生物ダメとかカフェイン控えるとか、色々制約もあるので、母としての自覚が少しずつ芽生えてると思うんですが、まだ14週だと奥さんの見た目もそこまで変化はないし、男の人鈍いですから気づかないんですよ〜f^_^;
こっちは妊婦なんやし、我慢してることもあるんやから、もうちょっと気を使ってよ!て思いますけどね〜。

6時に帰ってくるって時間過ぎてるので、ちょっと話をしてみてはどうでしょうか?
私はストレス発散にいつもは買わないちょっと高めのスイーツ買って食べる。位はするかもしれません(笑)

子供が産まれたら、オムツとかなんだかんだで色々お金かかります。
貯金だってしなくてはいけないし、口でいっても納得してもらえない可能性高いので、数字にして見せるのが一番効果ありますよ(^ ^)
産まれる前に一度旦那さんの保健なども含めて、お金についてお話されると良いかなぁって思います(^ ^)

侑里ママ

飲みに出掛けて、泊まりですか!?
あり得ないですね…
そんな時間まで呑める訳でも
ないでしょうに…。
無断外泊でなければ良いですが。