※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

子どもが友達を押し退けたり、トイレを独占したりする行動が許せず、腹立たしいと感じています。自身も人の目を気にする性格で、我が子の行動に困惑しています。

子どもが他のお友だちに意地悪するのがほんとに許せません。

もちろん、まだ○○ちゃんに意地悪しようーと思ってやってる訳ではありません。
保育園でみんなに人気の便座があって(※ただ横の壁にアンパンマンが貼ってあるだけで便座自体は全部同じです)どうしてもそこに座りたいようなのですが、つい二日前、連絡帳にも、友達を押し退けたので怒られたと書いてあり…パパと二人で「みんなのトイレ」と注意したばかりでした。

今日のお迎えでそこに座った時、お友達も「そこがいい~」と。でも、お友達はちゃんと順番待ちしてました。
すると、ずーっと座ったまま動かず…。
「出ないの?」と聞くと「出る」と言うんですが、お友達を見つめたままずっと座り、オシッコしようとしません。ただ独り占めしたいだけなんです。

その姿を見た時、我が子ながら「意地悪…💢」と腹が立ち、ほんとに殴りたくなりました。
私自身が元々、人の目が気になる性格で💦とにかく人に迷惑をかけたくないというのがあるんですが、こういう事をする娘をほんとに許せません。
その後はもうグズグズで抱っこをせがんできましたが、抱っこどころか置いて帰りたいぐらいでした。

ここまで腹が立つのっておかしいですかね…。
お友達を困らせる行動がほんとに許せません。

コメント

ma&ma

わかります!しかも今手がかかる時期ですし余計ね…
先生にこうゆう場合はどう対処するべきなのか、聞いてみるのはいいかもですね!親としてもなんとかしたいし😂すごく気持ちわかります♪

• ☆★☆

☆★☆

遅くなってすみません!
    携帯が壊れて買い換えたのでなかなかログインできませんでした(>_<)
    おっしゃって頂いた通り、連絡帳1ページ全部使って相談したら、先生がお返事に2ページ分書いて下さいました😂
    そして、アンパンマンを剥がし、他のキャラクターを二つの便器に平等に貼るという配慮までして下さいました😂

根気強く(短い一言で大丈夫との事です)ずっと伝えていきましょうとアドバイス頂きました✨✨

• 2月25日
  • ma&ma

ma&ma

良かったです!しかも先生もいい人ですね(*' ▽'*)♪頑張りましょー♪

• 2月28日
まままり

ヘラヘラしてごまかす親より全然良いと思います!!!
出ないならもうトイレから出なさい!って私なら怒っちゃいます😅迷惑かけるのって子ども相手でも許せないですよね😭

• ☆★☆

☆★☆

遅くなってすみません!
    携帯が壊れて買い換えたのでなかなかログインできませんでした(>_<)
    そう言って頂けると少し気持ちが軽くなりました😢✨
    私も、結局いつもそう怒っちゃいます😅どちらかというと、我が子より他の人を優先で…。
    でもそれ子育ての面ではどうなんだろうとかたまに考えちゃいます😭

• 2月25日