※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後2ヶ月以上経っても頭が回らず、周囲には天然と言われていたが、ますます抜けてしまう。家事でもミスが増え、旦那や両親も困惑。出産が原因か不安で、自分を怖がっている。

産後、2ヶ月以上経つのに、頭が全然回りません。
妊娠前から抜けていて、可愛く言えば抜けてるとか 天然とか よく言われてました。(悪く言えばバカですね😅)
産後、らますます頭が回りません。
気を引き締めて 気をつけていても なんだかんだ抜けてます。。
一度でも住む用事を、準備不足や勘違いで何回もお店に行かないといけなくなったり。。。
旦那も両親も呆れてると思います。
色々と意見を聞かれたり、相談されたりするのが怖いです。
出産って関係あるんですかね。。また日がたてば、産前ぐらいまでには、頭戻りますかね。。
もういやだ、、、
家にいても、いつか火を消してなくて火事をおこすかもとか 自分が怖いです。

コメント

そら

産後はおうちでゆっくりされてましたか??
両親にゆっくりしとかないと頭がおかしくなるよって言われました😱😱
関係しているんですかね😖

• あい

あい

それ、よく言いますよね!
    しばらく、ねたきりだったので関係なさそうです😭💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!!!
わたしもさっきまで見てた書類をどこに置いたかわからなくなったり、しかも何度も何度も、、笑

主人には産休育休で仕事から離れて、頭を使うことがなくなったからじゃないか?といつもバカにされてます( ̄∀ ̄)

• あい

あい

たしかに!
    妊娠発覚してすぐに、仕事やめたのでそれも関係ありそうです😭

• 1月29日
はな

私も似たような感じです。

私は勉強したり本を読んだり、頭を使うことをしなくなってから極端に酷くなったなという気がします。

もっというと、妊娠をきっかけに身体を動かさなくなったことも…?

買い物に行くためにメモしたにもかかわらずメモそのものを忘れたり、いろんなところにポンっと置いたまま物を忘れたり(携帯やカギなど)、挙げ句の果てには会話の途中で語彙が足りない感じで何と言っていいのか分からなくなって黙ってしまったり…
主人には病院をすすめられる始末です。

これといって改善する方法が思いつかないのですが、私はウッカリミスが増えたことに対して「ショック〜」で終わらせるより「またやってしまった(笑)!」くらいに思うようにしてます。

もちろん、子どもが生まれてからは「うっかりで死なせてしまったらどうしよう」と心配ではありますが。。

• あい

あい

わかります!読書もよくしてたし、資格取得の勉強等もよくしてました😭💦
    運動もジムに通ってたし、、、
    生活がガラッとかわってしまって、鈍ってるのかもです。。

ほんと!言葉が出て来ないってよくありますー!

うっかりこどもを落とさないよう!ひきしめていきます!

• 1月29日
まゆげ

私も予定を何度も確認したのに忘れてたり、色々と要領悪くなった感じがします😅
仕事に必要な神経が弱ってる気がして社会復帰が不安すぎます(笑)

• あい

あい

社会復帰。。。怖すぎます😭

• 1月29日