※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

義姉が苦手です。義姉は旦那と歳が離れていて、40過ぎの独身です。一人…

義姉が苦手です。

義姉は旦那と歳が離れていて、40過ぎの独身です。
一人暮らしをしていましたが、私たちが義実家の近くに別で家を建てたのをきっかけに実家に戻ってきました。

義姉は、娘をとても可愛がってくれるし、私にも良くしてくれて、何か意地悪をされたわけでもありません。

でもなんか苦手…というかめんどくさいんです。
ホント些細なことですが愚痴を吐き出させてください。すみません。

・娘が産まれる時に、義両親から、産まれる前に連絡が欲しいと言われていたので、分娩室に入ったタイミングで旦那が知らせると、なぜが義姉まで来て待合室で待機。産まれた直後、両親と一緒に分娩室に入ってくる。そして毎日お見舞いに来る。
・娘がまだ赤ちゃんの時、娘の顔を見て、斜視入ってるね〜私(義姉)も入ってるから〜と言ってきた。(娘は斜視だって言われたこと一度もないです。)斜視だったとしてもお前の遺伝ではない。
・2.3週間会ってないだけで、旦那に、娘に会いたいという連絡をする。
・3週間くらい会ってない時に、娘ちゃん元気ー?とLINEが来たので、元気です!って送ったら、旦那に、なぷーちゃんが娘ちゃんの写真送ってくれないーとLINEをしていた。じゃあ写真送ってって言えよ。
・義両親が旅行好きなので年に1度みんなで家族旅行をするが、誰の希望か、大きいレンタカーを借りて毎回一緒に行動する。助手席に座った義姉は2分に一度振り向き、娘の様子を伺ってくる。というかあわよくば娘の隣に座ろうとする。
・旦那が義母に送った娘の写真を自分が見ていないことに拗ねていたので、旦那がケータイを渡したら、その写真以外にもどんどん勝手に見ていって、私のお腹の写真とか普通に見ていた。さすがに恥ずかしいからって取り上げたけど。
・私が見ていないところで娘のほっぺにチューしようとしていた。
・自分はママ(私)の次に娘ちゃんの理解者だと言っていたらしい。

娘を可愛がってくれるのは本当にありがたいけど正直うざい…。義母も、独身の義姉に気を使って孤立させないよう、食事やイベントには必ず義姉に声をかけます。
救いなのは旦那が、アイツめんどくさいっていうスタンスでいてくれること。

義実家との関わりに苦労してる方からしたらものすごい些細なことだと思いますが…😅
積もり積もって書かせていただきました。ふぅ。

コメント

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

私も義妹なんですけど苦手です...💦
同じく子供を可愛がってくれて
嬉しいんですけど,
自分が見た事ないオモチャあったら,
「これ誰が買ったん?いつ買ったん?」
NHK子供が見てたら,
「この人の踊り,頭おかしい。」とか
遊びに来たら言ってます。😔💢

• なぷー

なぷー

コメントありがとうございます😊
    干渉とか嫌ですよね💦

• 1月30日
はなはないぬいぬ

寂しいんでしょうね^_^;なんで結婚しなかったのかわかりませんが、依存してしまうんでしょうね。
なんだか寂しくてかわいそうな人なんだなと思ってしまいました^_^;
今独身で実家すみってたくさんいますよね。
うちの親戚にもチラホラ。
もう義務だと思って二週間にいちどくらい写真送ったりしてみては?
うちのいとこの子供は、何かと独身叔母に欲しいもの買ってもらったり、言ったら悪いけど利用してる感じでした。

• なぷー

なぷー

結婚できるタイプじゃない感じなんですよね😅
    可愛がってくれるけど物を買ってくれる感じではなく😅でも保育園行き始めたらたぶん喜んでお迎えとか行きそうなので利用させていただこうと思います😓

• 1月30日
I&S&K

めんどくさいですね(^^;

姪っ子ハイですね……子供いないなら尚更なのかもしれませんが、やられる側からしたらウザイの一言につきますね(笑)

脱出方法はお義姉さんが結婚し子供を産むことでしょうが……

• なぷー

なぷー

その脱出方法はかなり確率が低い感じがします😅
    本当に我が子のように可愛がってくれて…笑
    めんどくさいです…😅

• 1月30日