※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

旦那に酷いことをしてしまい、夫婦仲が悪くなった。自分を変えるため、子供の面倒を見ることに決めたい。楽しい日々に戻りたい。

旦那に酷いことしてしまったと後悔しています。2日間子供ずっと見て疲れが出てインフルだったので、休んでもらいました。インフルの旦那に向かって、あーもう子供の面倒みるのいやだ、疲れたと言ってしまったためか、旦那がインフルなのに関わらず、子供を連れて遊びに連れて行かせてしまったこと、本人は休みたかったみたいなのに、酷いことをしてしまいました。そのことが原因で夫婦ではなくなったような感じがしたと言われました。最近は旦那に頼りっぱなしで、わたしも自分を変えるため、土日はなるべく子供の面倒をみて、家事をしていきたいと思いました。楽しかった頃に戻りたいです。

コメント

ちゅる(29)

外出したということは
お子さんや他の方にインフルうつしてしまってる可能性ありますよね、、。

• きよっち

きよっち

そうなんです、次の日わたしもインフルにかかってしまいました。反省しています。

• 1月29日
かおる

旦那さんの体調うんぬんより、お子さんに旦那さんのインフルがうつってないか心配になって絶対近づけさせないと思います😭
きよっちさんはがんばって変わろうとしているんですね。けど旦那さんも少しおかしいような気がします。。( > < )自分がっていうより子どものことは気にならなかったのですか?って聞きたい😰

• きよっち

きよっち

たしかにそうですね、子供は幸い元気だったので良かったです。土日はなるべく自分が見るようにして、休ませてあげようと思います。

• 1月29日
  • かおる

かおる

家事育児は分担だと思いますよ💦
    あまり無理はしすぎないでくださいね( > < )

• 1月29日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。でも、旦那も今仕事忙しくて任せっきりだったので、見つめなおします。

• 1月29日
HMS‪‪☺︎

それは確かに酷いですね😱💦
私も風邪などでしんどい時にそんな事言われたらブチ切れちゃいます💦
まずインフルは感染するのだから隔離しなきゃですよね…
私は年末年始に胃腸炎で一家全滅、旦那は自分だけ休んでましたが当分許せませんでした(笑)
しんどい時って余計に心に残るので時間をかけるしかないですね…💦

• きよっち

きよっち

本当に酷いことをしてしまったと思います。時間をかけて解決していきたいです。

• 1月29日

インフルで外出、って非常識では?
子供の面倒みるのはいやだ、も言葉選べなかったのかな、と正直思いました。

• きよっち

きよっち

すみません、たしかに本当に反省しています。今となっては後悔してます。

• 1月29日
ママリ

お子さんの為にも旦那さんを隔離させて休ませてあげるべきだったと思います😣
旦那さんが体調不良だと頼れず寝たきりで会話も出来ずストレス溜まって当たりたくなる気持ちは分かります😣
私の場合きつくても動かないといけないため旦那のように寝たきり状態ができません……
だから体調不良の旦那は寝たきり状態になれるから羨ましいな~と思ったり…。
でも今回はインフルの中旦那さん子供を外に連れ出してくれたんですよね…?
他の方に移す云々は置いといて
しんどい中主様を思って出かけてくれたこと
まずしっかり謝罪して
普段の感謝を伝えてはどうでしょうか。

それとお子さんは保育園など行かれてますか??
もし行かれてなくてお子さんとの生活を苦痛に感じてるのでしたら一時保育など利用し
少しお子さんとの距離を置かれてはどうでしょうか。
あと、精神的にも深刻に悩まれてるのでしたら心療内科で軽い安定剤など貰われるとまた気持ちの持ちようが変わってくるかと思います。
旦那さんの気持ちが元に戻るよう
旦那さんに対してもケアをしてみてはどうでしょうか😣💦

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。うちの親は遠いので、見れないです。そうですね、謝っているんですが、本当に傷ついたみたいです。子供は保育園に行ってます。平日リフレッシュして土日なるべく子供見るようにします。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

保育園いかれてるんですね!
    精神的にも参ってみてるみたいですし
    なるべくリフレッシュ出来るといいですね😣

ここのコメント欄きついことも書かれてますが確かに悪かったことは悪かったですが
    反省してるみたいなのであまり気にせず
    頑張ってください😣💦

• 1月29日

それはさすがに酷いですし、インフルで外出するとかあり得ないです。

ゆう

奥さんもインフル、旦那さんもインフル、奥さんも旦那さんも仕事していて、という感じですかね?

とりあえず、旦那さんにきちんと謝ってできるところから、かわっていきましょう。

あと、インフルなら、外出しない、させない方がいいですよ。子供もそうですが、他人にとっては、テロ行為です。

少なくとも、5日間は外出禁止にしてほしい位です。

みきてぃ

自分がどんなに大変でもインフルの旦那に子供は預けないです
お子さんにうつってないですか?
楽しかった頃に戻りたいと思うのであれば自分が変わったほうがいいと思います

ままり

私もありました。
もう面倒みたくないと
仕事に行く支度をする旦那にむかって泣きながら
わめきました😣その結果旦那に仕事を休んでもらいました。
家事も休んで手を抜けるところは
抜いて、子供の前でごろごろしても大丈夫ですから。
旦那さんも、きよっちさんを一人にさせたくて
外出したんですね。うちの旦那も同じ事したと思います。
インフルで外出するのは良くないことだけど
皆さんきつくいいすぎじゃないかな…
きよっちさんのメンタルに寄り添う回答ができないのかな

a.u78

夫婦でインフルだったんですか?💦
お互いインフルで大変でしたね😭💦
ご両親や義両親に頼ることは難しいんですか?

はじめてのママリ🔰

酷いことした云々よりインフルの旦那さんを外出させたって……。子供にも移る可能性ありますし、子供の面倒見るのが嫌ってもう少し言葉を選ぶべきだったと思います。お子さんが何歳かわかりませんが、それお子さんの前では言ってないですよね💦あたしがインフルの時旦那にそんなこと言われたら離婚話出るレベルでブチ切れます。インフルって死亡することもありますよ。

ミミコロ

日々育児に家事にお疲れ様です。
今はお仕事はされてますか❓️きよっちさんも疲れているようなので1度家事、育児の分担を旦那さんと相談してみたらいかがでしょうか❓️
近くに頼れる方はいますか❓️
市などに相談する場所があると思うので、あまりに育児が辛ければ1度話を聞いてもらったらどうですかね❓️
1人でやるのではなく、土日は旦那さんに子供の面倒を見てもらい家事をするのは無理ですか❓️
すべて1人だとどんどん辛くなってしまう気がして😱💦
家事が終わったら2人で面倒見たり、お互い息抜きする日を作ったりしてもいい気がします✨
その日はどちらか1人で面倒見るなどして交代で🎵
今はインフルとのことなので家事などできるだけ後回しにして休んでくださいね。お大事にしてください。

単純に日々の互いのコミュニケーション不足が原因ですよね?
本人は休みたかったみたいと書いてますが…遊びに行かす時点で、旦那さんは自分はインフルでしんどいなどの言葉は何も言ってこなかったのですか??
後になって本当はこう思っていたと言われた形なんですかね??
日頃からしっかりお互いの気持ちを伝えれる関係だったら事前に防げてたのかな?と思いました。

インフルの旦那さんに言うことじゃないですよね😂そこは母として踏ん張りましょうよ…

ママリ

確かに子育ては疲れますが、旦那さんに言うタイミングというか状況がちょっと理解出来ないし、子供にうつる可能性があって一緒に居させたというのも理解できないです。
私は旦那がインフルになった時に実家に息子と避難したぐらいなので……
あと、インフルなのに旦那さん外出したんですよね??他の無関係な人にうつっているかもですよね?自分がよければ良いみたいな考えなんでしょうかね旦那さんも。無関係の人にインフルうつろうが関係ないってことですかね?
本当にそれでインフルうつった人が居たのなら可哀想で仕方ないです。

みい

何回も似たような記事あげてませんか?大丈夫ですか?

スターバ

インフルだって分かってて遊びに行かせるなんて外出先にいた人たちにも酷いことしたと思います