※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

痛みや炎症で苦しんでいるため、ちんちんの処置について相談したいです。早産気味で忙しい状況ですが、痛みを和らげる方法を教えてください。

ちんちんを痛がり病院へ行ったら皮を剥かれました。
ちんちんが腫れて炎症を三回起こしています。
炎症を起こしやすいとのことで、包茎の皮を剥かれました。
その皮を剥いてからかなり痛がり、おしっこもしたがらず水分すらとりたがりません。
毎日剥いてしばらくは薬を塗るように言われましたが、わたしの切迫早産気味なのもありそれどころじゃない状態です。

痛みだけでもなくなるといいなと思ってるんですが、どうすれば良いでしょうか..

コメント

トーマス🚂💕

え、それ大丈夫ですか⁈
小児科ですか⁈

• まゆ

まゆ

泌尿器科ですよ
    皮が原因で細菌がたまりやすくて三回炎症を起こしてます
    剥いたほうが良いとのことで剥かれました

• 1月29日
のん

小児科ですか?
ちんちんなら泌尿器科のほうがいいみたいですよ🙄

• まゆ

まゆ

いえ、泌尿器科ですよ

• 1月29日
BIG MOE

同じくらいの息子がいますが、まだ剥けないですよね?

無理やり剥いたんですかね??

息子は痛いと言うときはだいたいたってます。

• まゆ

まゆ

もともと半分くらいは剥けていて、それを無理やり剥いた感じです
    皮かぶってるのが原因で三回炎症起こしていて、それ以外でも何度も痛くなってるんです
    剥いたほうがトラブルがなくなると言われましたが..思っていた以上に痛がっててどうすれば良いものかと困っていまふ

• 1月29日
  • BIG MOE

BIG MOE

もう一度受診して診てもらった方がいいと思います!

それか#8000に電話して相談してみてもいいかもです!

痛がってるならかわいそうですよね(´;ω;`)

• 1月29日
  • まゆ

まゆ

明日も変わらずなら、また受診しようも思います。
    もうかわいそうでかわいそうで...

• 1月29日
  • BIG MOE

BIG MOE

本当どんな痛みなのか女だからわからないから、尚更どうしていいかわからないですよね(´;ω;`)

病院には行って診てもらったほうがいいと思います!

• 1月29日
めう

それどころじゃないって・・・薬塗らなきゃ治るものも治らないんじゃないですか?

• まゆ

まゆ

そうなんです
    薬塗らなきゃ治らないのは分かってますが、塗ろうとすると大暴れでわたしの力ではどうにもならないんです
    頑張りましたが半分くらいしか塗れず、わたしはお腹が痛くなって大変で
    どうにもできなくて困っていました

• 1月30日
  • めう

めう

そうでしたか。
    ならアスクドクターズというサイトが便利ですよ。お医者さんに直接相談ができます。

• 1月30日
Amam

無理矢理剥かれたなんて😱
旦那に言わせると、相当、残酷らしいです😱女の私達には知りえませんが…
こないだかかりつけの小児科の先生に、絶対無理矢理剥いちゃダメ🙅‍♂️と指導受けたばかりだったので、びっくりしました。
セカンドオピニオンって、もう事後ですが、小児科の先生にも診てもらった方が良いのではないでしょうか?😭
痛みが分からない分、不安だし可哀想ですね😭

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます
    基本的には剥かないほうが良いそうなんですが、皮がかぶってるせいで三回炎症を起こしていて、他にも何度もトラブルがあり...早いうちに剥いてしまいましょうとのことで、剥かれました
    そうなんです、痛みがわからないのが不安なんです..

• 1月30日
ぽ

うちの子も皮が被っていて恥垢が溜まりやすい子です。恥垢が炎症の原因で膿が溜まる子もいます。その場合は最悪皮を剥く手術を行うので治療法としては一つの手段だったと思います。

痛がってるなら尚更薬はきちんと塗って清潔にしてあげないと早く治らないと思います。ご家族に協力してもらうか、病院に電話してご自身では塗ってあげれないので看護師さんに処置してもらえないか聞いてみてはどうでしょうか?