※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarumama
家族・旦那

長文なのですが…今日旦那が仕事から帰ってきてゆっくりしていた所、上司…

長文なのですが…
今日旦那が仕事から帰ってきてゆっくりしていた所、上司から電話が掛かってきました。旦那が仕事でミスをしてしまったらしく、「もう信用できない、任せられない」「全然頑張ってない」など、一時間程に渡り、かなりきつく怒られたみたいで、「すみません。今から戻り、やり直します。」と言うと「もういいっ💢」と電話を切られ、それからかけ直しても電源切られてるみたいです。それから旦那は「信用なくされた、評価がた落ち、管理職外されて給料下げられるかも。月曜日またかなり怒られると思うから1時間前に行かないと😢」と、普段どんなときも見せなかった涙目の表情で、かなり落ち込んでいて、普段やかましいぐらいに喋るのに、ほとんど喋らず、「食べないとやってられない」と言ってコンビニ弁当二つ食べ、滅多に飲まないお酒を一缶飲んで、ようやく落ち着きました。
こんな旦那を見たのは始めてなので、うまく励ましてあげられず辛いし、もし本当に給料下げられるとと思うと私まで気が重たくなりました。
それに、旦那の両親の持ち家を頂けると言う約束があったのですが、両親の都合によりなくなってしまいました。
この二つのショックが重なり、もうどうしょうもないくらい辛いです。
大丈夫、なるようになると自分に言い聞かせてはいるものの、辛くて立ち直れません。
長々とすみませんでした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

コメント

☆Q☆

うちの夫も管理職ですが、たった一回のミスで管理職外されますかね?
会社に大きな損害を与えたとか何か不正をしたとか以外でいきなり外されるとはあまり考えられないんじゃないかなーと思いますが(^_^;)旦那さんが社内で評価が高ければ尚更。
今回電話してきた上司がどのような人でどれくらい権力あるかわかりませんが、とりあえず月曜日謝って仕事で挽回するしかないと思いますよ!
不安なお気持ちもわかりますが、2人で落ち込んでてもいいことないから無理に励まそうとせず、普段通り接してあげたほうがいいと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• sarumama

sarumama

ありがとうございます。
    旦那は工場で働いているのですが、その上司と言うのは専務です。専務は皆のシフト、給料査定をしています。元々旦那と専務は昔から違う職場の先輩後輩の関係で、専務に引っ張られて今の会社にいるらしいです。でも、人の粗探しばかりする、かなり皆から嫌われている専務らしいです。今回のミスは、専務に商品を発送するように言われたけど、在庫がないから今から戻って作って送りますと言ったら一時間に渡り上記のようにきつく怒られたそうです。
    一晩あけた今日、明日が憂鬱だと言いながら、赤ちゃんあやしてます😅

• 2月7日