※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuzu♪♪
家族・旦那

昨年私は離婚しました。息子の親権は私なんですが、義実家へ会わせに行…

昨年私は離婚しました。

息子の親権は私なんですが、
義実家へ会わせに行ってますか?
嫌な義母ではなく、
離婚してからもクリスマスプレゼントを
買いに行ったり、お年玉も用意してくれてました!

この前遊びに行ったら、
ひぃばぁばぁもいてるんですが
ひぃばぁばぁに〇〇君(元旦那)にそっくりやわー!
指しゃぶりもしてるところ似てるわぁ!
とかを5回くらい同じ日に言われました💦
もうわたし達は離婚してるので、
そーいう事を元嫁の私に言わないで。って
思ってしまい…嫌な思いしました💧
しかも息子は私に似てるとよく言われるのに…
元旦那の兄家族も遊びにきてて、
姪っ子にはお小遣い渡してたのに息子には
ありませんでした。同じ空間にいて息子も目の前にいたのに。。
それに対して義母も何も言いませんでした。
ひ孫差別…?と思ってしまいました。
元旦那は末っ子でひぃばぁばぁが小さいときから
溺愛してたみたいです。
事あるごとに〇〇君(元旦那)と言います😂
そんな可愛い孫と離婚した私が悪者になってるんですかね?😂
離婚しようと言ってきたのは元旦那です。

そんなことがあり、
みなさんはどのぐらいの頻度で会わせてるのか
気になりました💦

コメント

SOMAMA

嫌な思いするくらいなら会わない方がいいのでは、、と思いました。
円満離婚は別として
大抵の方は義実家に一緒に行くってことは中々ないんじゃないですかね。
旦那の面会でついでに行くってことはあると思いますけど💦
私も去年離婚しましたが
元旦那にすら会ってません。

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    コメントありがとうございます😊

    義実家には私と息子二人で行ってます💦
    言葉足らずですみません🙏💦

    そうなんですね!
    養育費もらう代わりに月1面会です💦笑

    • 1月29日
もこ

嫌な思いするなら行かない方がいいです!

お子さんもそのうち分かるようになったら可哀想ですし💦
差別される我が子を見たくないですしね😢

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    コメントありがとうございます😊

    確かに差別されてる我が子は
    みたくないですよね…💦

    • 2月1日
みかぽ

離婚して面会の時に元旦那が義実家に連れてってました( ; ˘•ω・):

正直イヤでしたが、孫であるのは変わりないので渋々OKて感じでしたが、、

結局、息子が行きたくないと言ったのがきっかけで行かなくなりました(๑ ˙˘˙)/

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    コメントありがとうございます😊

    面会は私同伴なので
    3人で義実家に行くのは…って感じやので😂笑

    息子さんが行きたくない。と言えば
    行かなくてよくなるのでいいですね✨

    • 2月1日
カイママ

こんばんは。
私は離婚してから、義理親や向こうの祖父母(子供からみたら、曾祖父・曾祖母)には一切合わせていないです☺️
なぜなら離婚後、子供との面会権があるのは親だけだからです。
これに関しては元旦那も向こうの家も何も言ってこないし、何か嫌な事をされた訳ではないですが、私も今後は会わせる気はありません。

yuyuzu♪♪さんも、嫌な気分になるくらいなら、無理に行く事はないと思いますよ😢

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    返信遅くなりすみません💦💦

    確かにそうですよね!
    祖父母から養育費貰ってるわけぢゃないし、
    面会は父親だけで十分ですよね!

    そーいうのが続くようなら
    逢いに行くのやめようと思います💦

    • 2月7日