※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caco
子育て・グッズ

男の子が生後1ヶ月で夜間の授乳間隔が長くなり心配。昼は2〜3時間間隔。他のお子様はどうですか?

いつもお世話になってます。
生後1ヶ月を迎えた男の子を完母で育てています。
今までは、昼も夜も3時間おきくらいにおっぱいを欲しがって起きてたんですが、最近、5-6時間平気で間隔があくときがあります。
本人はすごく気持ちよさそうに寝てるし、起こしてまで授乳はしないのですが、こんなにも間隔があいて、大丈夫かな〜?と思います。
昼間は2〜3時間間隔です。
昼夜の睡眠のリズムがついてきたのか?とも思うのですが、まだ1ヶ月だし、早いかな?とも思ったり。
みなさんのお子様はいかがですか??

コメント

ひがこ

早いと半月くらいでリズムが付いてくる子もいるみたいですよ(笑)

そのくらいの時間なら、ラッキーと思って寝かせといてもいいかな??

ゆっと

こんにちは
私の息子も生後一ヶ月です

うちの子も5時間ぐらい
気持ち良さそうに寝るときありますよ(^^)

おっぱいもよく飲むし、
うんちもおしっこもよくします
機嫌もいいみたいなので

寝たい時は起きる迄寝かせてますよ(≧∇≦)

蒼空mama

うちも夜はまとまって寝てくれるので私自身も眠れるしラッキー!っと思ってしっかり寝れる時に寝ておいた方が良いですよん✌( ‘-^ )
お腹がすけばきちんと泣いて教えてくれるはずなので、ぐったりしてる訳でもなくグッスリ気持ち良さそうに寝てるなら心配しなくて大丈夫です😌👍✨

ららみ

もうすぐ1ヶ月です(´pωq`)
うちも、割とよく寝てくれる子で夜は4時間たっても起きてこないことが多いです(´pωq`)

さすがに
私のおっぱいが張って限界なので、起こして飲んでもらってるんですが、、おっぱい張って痛くならないですか??(>_<)
搾乳されてます?

ゆたんママ

私の娘は2ヶ月です。娘も1ヶ月半くらいから夜は平気で6時間とか寝てます。今も続いてます。夜中起きなくて良いのでとても助かってます(*^^*)

caco

ありがとうございます。
半月でリズムがつく子もいるんですね!!
今後もこの調子で昼夜のリズムがつけばいいなぁ〜と思います。

caco

ありがとうございます!
うちの子もうんちやおしっこも問題なく、体重も増えてるので、様子みてみます!

caco

ありがとうございます!
ラッキー!!と思って私もがっつり寝かせてもらいます(笑)

caco

ありがとうございます。
たしかに、おっぱい張るんですよね!
あまりにも張るときは、子どもが寝てる横で搾乳してます!

caco

ありがとうございます!
うちもこのままペースをつかんでくれるといいなぁ〜と思います!!