※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
ココロ・悩み

再婚考える女性が、両親への挨拶やタイミング、引っ越しの悩み。経験者のアドバイスを求めています。

子持ち再婚された方、両親への結婚の挨拶や、結婚のタイミングはどうされましたか?
去年離婚し9月に長い付き合いだった男友達に告白され、遠距離ではありますが再婚前提でお付き合いしています。
私の両親とは今年入ってすぐに紹介しています。
( 相手の両親は遠方、東北に住まれており雪のある時期はやめた方がいいと言われているため、挨拶にはいけていません。 )
彼は娘の面倒もよくみてくれ、娘もよく懐いています。
友達としても長いので、それなりの信頼関係もできています。
わたしも働いているため、今年から保育園に預ける予定なのですが、再婚するとなると小学校に入学前に保育園で友達を作ってそのまま上がらせてあげた方がいいと考えているので来年から再来年には再婚したいと考えているのですが離婚して2年、付き合って1年で再婚は早いのかな?と思ったり、両親に結婚の挨拶をするタイミングはいつがベストかなと悩んでいます。
結婚するとなると今住んでいる地元を離れて他県に行くことになるので、引っ越しのタイミングなども考えないといけないため頭が混乱しそうです笑
経験者の方、経験談などをお聞かせくださると助かります🙇‍♂️

コメント

しゅうまい

子持ち再婚しました。
離婚後1年後くらいに知り合い、9年の交際期間を得て3年前に結婚しました。長かったです(笑)
私には親が居ないので、挨拶は義両親だけですが、旦那が飲食店をしていて、義両親も手伝ってくれていたのですが、私も交際してる事は隠して、そのお店で働かせてもらっていましたが、3年前結婚するってなった時に、初めて、交際している事、結婚する事を話しました。今思えばバレていたかもしれないですが。
私たちは長く付き合いましたが、信頼関係が出来ていて、お互いの気持ちが強くあって、同じ過ちを繰り返さないと思えるなら、交際期間の長さは関係ないと思いますよ^ ^
ちなみに、交際期間が長かったせいで、長男が小学生の時に苗字が変わる事になり、それで虐められるなんて事はなかったですが、可哀想な事したかなと思います😅
なので、幼稚園や小学校に通う前に結婚出来るなら、その方がいいかもしれないですね^ ^

嫁子

離婚後3ヶ月くらいでパートとして働き始めた職場で知り合い、7ヶ月くらいで付き合い始め、そこから5ヶ月で再婚しました。
結婚が早かったのは妊娠したからです…😅
なのでほぼ事後報告みたいなもんですが…妊娠初期だからと、義母が忙しい中新幹線の距離を会いに来てくれました😭
再婚前提で付き合っていたので、引っ越し先の保育園事情や住宅事情、生活費の試算などしている中の妊娠でした。
タイミング難しいですが、引っ越し先で保育園激戦区だったら大変ですので、引っ越し先で保育園申し込みして入園決定したタイミングとかでも良いのかなと思います。子供の事情ですが…😅