※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

育児と家事両立出来る人がそんなに偉いん。当たり前当たり前って自分は…

育児と家事両立出来る人がそんなに偉いん。
当たり前当たり前って自分は仕事やからって昼まで寝て
家のことしんくせに
なんで私にだけ育児も家事もするのが当たり前とか言われなあかんの。
こっちだってまだ産まれて1ヶ月も経ってないから分からんこといっぱいやのに
1日4時間寝れたら十分って朝から夜中にかけてそんぐらいしか寝れへんのに
俺なら行けるとか。なら自分毎日その生活出来るんかよ。
一日中子供見てたこともないのに
そーやって言われてほんまに腹立つ。
確かに私より全然寝てなくて、家事もちゃんとしてる人ほとんどやと思うけど
自分は夜中子供が泣いてても起きひん時多いのに
そんな人にそーやって言われたくない。
なんで男って育児できる自信があるん
どっからみなぎってくるん
子供産んでから言え。

コメント

みき

家事はまだしも育児はお前もやれや。
と言いたいですね💓
子どもは二人の子どもなんだから育児するのが当たり前なんだよばーか!
私までむかついた(笑)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    育児またにしてくれるんですけど、そのちょっとしただけで育児手伝ってますよ感出されるのも腹立ちます。笑

    • 1月29日
ゆってぃー

私の旦那もいまだに心配してくれたり何か手伝おうか?と言う言葉はありません💦
娘が夜泣きがひどくて大変やった⤵️とか1日グズってて大変やったよって言ってもあーそうなん?まぁいつか落ち着くやろ😆🤚だけです。

男の人って本当に自覚ないですよね。
仕事してきてくれてるのはありがたいですけどこっちも育児、家事してくれてありがとうって気持ちないんですかね🤔💨

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    手伝おうかって言ってくれるだけでどんだけ違うか。むしろ自分から進んでしてくれたらもぉ100点。🤣
    私も大変やった言うても興味なさげです。

    ありがとうとか、そーゆー一言もなく、当たり前って思ってそうですよね😭

    • 1月29日
deleted user

確実に4時間寝れるなら仕事くらい余裕ですけど、
いつ起きるか分からない、どれくらい寝れるか分からない中の4時間は寝た気がしないし、そのあとも終わりのない育児ですし大変ですよね…。

それに根拠のないくせに育児できる自信のある男は大抵ロクでもないです🙃

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    ほんとに一気に4時間寝れるならいいですけど、そんなんじゃないですしね😭

    ほんとに自分に自信持ちすぎて(笑)

    • 1月29日
のん

毎日お疲れ様です🙂
旦那様、まだまだ分かってないですねぇ😒💢💢
育児と家事の両立、そりゃできたらいいですが、あの人ができてるからって誰でもできると思ったら大間違い。
体の回復具合だってそれぞれだし、赤ちゃんの性格や癖だってみんな違います。
いーっぱい寝てくれる子もいれば、15分くらいして続けて寝られない子だっています。

旦那さん、ほんとに10ヵ月腹に子ども抱えて産んでワンオペ毎日してから言え💢って思っちゃいました😅

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    ほんとになんで、当たり前って思考になるんでしょうね。
    赤ちゃんは飲んだら寝るとか思ってると思います。なんで泣いてるかもわからんくて大変な時だってあるのに。って思います。

    1人で子育てしてみろ。その間隣でぐっすり寝たるからって言いたいです(笑)(笑)

    • 1月29日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

全然当たり前じゃないです!
育児と家事の両立出来る人は多分、旦那さんが協力してくれてる。⇒って言ってやってください!
まず、産褥期ですよね?
自分の体のケアと子育て開始で家事なんて十分に出来ない&やらなくて良いのが当たり前です!😒
産んでもないくせに偉そうに言うなって感じですね!!
ママはみんな命懸けで出産という大仕事した後、休みなく家事や子育てついでに旦那のお世話までしてたりします。
お前の10倍は仕事してる!って言いたいとこですね。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    ほんと旦那は仕事してるからとか思ってそうですよね笑
    まだ産褥期です💧
    妊婦じゃないから私の体はもぉ大丈夫!って思ってやーります。
    ほんとに仕事してくれるのは感謝ですけど、こっちにも感謝して欲しいです😭

    • 1月29日
あ

ごめんなさい!爆笑🤣
どっからみなぎってくるんって本当その通りです😂(笑)

産んでもない、やった事もないくせに気持ちだけは一丁前ですよね😂

私も上の子の時本当寝ない子で泣きっぱなし、家事は何も出来ず毎日寝不足で目の下真っ黒になる程クマが出来てイライラしたり泣いたりよくしてました!

生後半年くらいの時に、遠方でライブがあり、哺乳瓶も大丈夫だったので深夜0時〜次の深夜0時まで丸々1日任せて息抜きにライブ行きました!

たった1日なら余裕だったようで逆に自信に繋がった部分もありますが、その自信のおかげで余裕で任せて出掛けれるようになるし、どこからみなぎったかその自信を味方につけてうまいこと転がしましょう😆

私も最初の出産後は旦那に腹たってばかりで大喧嘩ばかりでしたが、そのうち旦那の発言も気にならなくなる程耳が右から左に受け流してくれるようになりますよ💕

今は本当大変な時だと思いますが、無理なさらずに☺️いた

リナママ

わかります!!
自由に寝れて自由にご飯食べれて自由に外出れて自由に何もかもできて羨ましく憎たらしく思います。そしてこっちは仕事してるんだから家事はやってってほしいって、育児もしてるのに助けてもらえないんだって思ってくそムカつきました。そして結婚指輪を一時外しました(´・ ・`)

かさめる

腹立ちますよね〜やったことないくせに!って!
俺ならいけるということで、夜中3時間おきに起こしてさしあげましょう😌仕事あるんだぞって言われたら、え、私も育児と家事がありますよ、いいじゃないあなたは昼休憩があるし、お仕事がない日もあるんでしょう?それに昨日は全部で4時間も眠れたんだし十分じゃない!と笑顔で言ってやってください🙄

さくら

わかります~!確かに仕事をしてくれているから生活はできていますが、家事をしないと生活もできないでしょう、と言いたいのが喉まで出てます。(笑)うちも夜中は全くと言っていいほど起きたことがないのに義母には「◯◯は寝不足なのよ」と言われ、かっちーん。(笑)義母も家事育児は女の人がするのは当たり前という考えなので、なーんか微妙です。😩仕事帰ってきたらお疲れ様って言いますが、私にも言ってほしいものです。主婦に休日はありません。