※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同じ月齢の専業主婦の方へ。日中の過ごし方について相談です。外出や子育てサロンに行くか迷っています。ありがとうございます。

同じくらいの月齢の専業主婦の方!
日中何して過ごしてますか?

ママリみてるとよく午前中に1度お散歩とかしてる方多い気がするのですが
うちの子はもう9kg以上で抱っこ紐は結構辛いです💦
ベビーカーも最近風が強くて押すの大変で💦
都内住みで車でふらっとショッピングモールへ行く事も出来ず…。
でも1日1回は外行った方が子供のためにいいのかなと毎日どこ行こうか迷います。。
うちの子はまだズリバイまでしかしないので公園行ってもな〜
子育てサロンもインフル気になるな〜とグズグズしてます😅💦
ショートスリーパーで日中は30分くらいしかお昼寝をしてくれないのでその隙に家事をやったら
ズリバイでどこでも行って何でも口にする息子を見ながらテレビ📺観たり、息子と絵本読んだりしてますが暇で💦

皆さん、子育てサロンとか行ってるんですかね?
毎日外出ますか?

コメント

ゆう

天気が悪くない日以外は外でてますよー😊まだ歩かないので、私の買い物やカフェに付き合ってもらってます笑
支援センターはインフルが怖くて行ってません💦
うちも10キロ超えてだいぶ抱っこ紐がきつくなりましたが、筋トレと思って頑張ってます😂

🦖🦕🐾🐰

もうすぐ6ヶ月の息子がいます!
もうすでに8キロあります😭
今の時期はインフルが怖いので、抱っこで近くの公園に散歩してます!
ほとんど人がいない小さな公園なので、抱っこした状態でブランコに腰掛けたりして帰ってきます!笑

毎日一応外出してます🙂
抱っこ紐で近所に散歩ばっかりですが💦
子育てサロンは、週1くらいで行ってます!
公民館で月齢低い子の時だけ行くって感じです☺️
なので、そんなに人多くないです!
インフル心配なんですが、子供と私の気分転換に✨

私は毎日は外出しないです⭐
買い物とかあれば出たり土日は旦那と出かけたりで平日の用のない日は家で適当に遊ばせてます✨
私が出不精なので😅

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
参考になります☺️✨

とっても似てます👍
うちは10キロあります!
長時間抱っこ紐はお互い辛いと思うので30分位にわけてます。

ベビーカーは軽いと使い勝手良くないので多少重さがあるものに変えたら楽になりましたよ✩⃛

毎日どこかしらは出かけてます❗️
買い物が多いです🍀