※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

生理痛と、家事、育児がかぶった時、みなさんの旦那さんは何と言ってく…

生理痛と、家事、育児がかぶった時、みなさんの旦那さんは何と言ってくれますか?
愚痴です。
長いです。
昨日、産後の生理が再開しました。元々、生理痛はひどかったんですが、こんなに痛かったっけ?てくらい、お腹が痛く、娘と横になってたら夕食の用意も遅くなってしまったので、旦那にラインして「生理来てお腹痛くて、ご飯用意してないから何か買って来て!」と言ったら、「いつかは生理来るんだから、しょうがない。痛さにも慣れないと!」って返事来ました。
は???って、確かに、あと何十年も生理とはお付き合いしなきゃいけないけど、お前に生理痛の辛さがわかるか!
って、めっちゃくちゃムカつきました。普通なら、心配やご飯なにがいい?とか、ありますよね!?
今日の朝も、お腹痛くてちょっと寝坊しちゃったんです。起きたら(7時)、洗面所に旦那が居て、「遅っ!」って言われました。「ごめん、洗濯物回しといて!」って言ったら、「雪降ってるから、早く出なきゃいけないんだけど!」って言われました。だったら、早く起きればいいだろ??少しくらい、手伝ってあげようとか、そーいう気持ちが無いのか、生理だから余計にイラつくのか、もう本当に気分悪いです。
こーいう時に限って、娘もグズグズだし。男は生理を何だと思っての😡

コメント

男の人が女の人の気持ちなど
わかってしまったらそれはそれで気持ち悪いし
女の人が男の人の気持ちがわからないと同じですよ。
それは仕方ないことだと思います

𝓡.

なんか 、こんな事言うの申し訳ないですが
えぬさんの旦那さん理解ないですね ( ›_‹ )

わたしもはやく再開しましたが 、
生理のときや体調がすぐれないとき心配してくれ
寝てていいよーゆっくりしてていいよーと
家事やら娘の相手やらしてくれます 𑁍𐬹⡠

• ちゃー

ちゃー

いい旦那さんで羨ましいです😞

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

生理前は家に帰りたくないって言われます😑生理前ってすごいイライラしてるので…。あと出かける時「ナプキン持った?白のズボンとかスカート履くなよ」って言われますね😂生理中は「薬あるの?ナプキンないなら買ってくるよ?」って感じです😂
家事はやらない、育児はまだ産後生理きてないからわかりませんが多分ミルクあげたりお風呂入れたりはしてくれます(普段もしてくれるので)
多分うちの旦那はえぬさんの旦那さんと同じ発言したらヒール履いて蹴られるのわかってると思うので基本あたしの生理中は縮こまってあたしの機嫌伺ってます←

はる

私も同じく気にしてもらえません。。
わたしは、生理になると1日目、2日目特に朝方貧血を起こすのでなかなか起きられません。なのでごみ捨てやミルクなどをお願いするのですが聞こえない振りをしています。また生理痛も酷いので、お腹痛いと言っても生理痛は男の玉を蹴られるよりは痛くないらしいよー?だから耐えられるでしょ!なんて言われます。それとこれとは違うだろと思います…本当にイライラしますよね。もう少し理解して欲しいです(`o´)

こう

思いやりの問題ですよねー💦
うちは付き合ってるときから、生理痛がひどいのは知ってるので協力的ではあるので助かってます

でも体調悪いときは思いやりのかけらもなく😂
なんでか母は強し☆って思ってるところがあり、こちらが何かお願いしたりすればやってくれますけど、俺がするから 休んでていいよなんて言われたことないです😂

あと、少しくらい早く起きろ問題、よくわかります!
うちも何度もそう思ってお願いだから10分でも早く起きて準備手伝ってって何度も伝えてますが、起きてきません
どーせやってくれると思ってるんでしょうね😅

思いやりの気持ちがほしいですね

やゆよ

うちは1日目は痛みがマックスやばいので家事は全部やってくれます(笑)
けど、2日目からは痛くても家事は全部自分でやります!
旦那は休んでなって言ってくれるけど申しわけなさすぎて(笑)