※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳や鼻水くしゃみ。病院行くべきか迷っています。機嫌や食欲は普通。どうしますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんです!
2日前程から咳が少し出ていて、今日鼻水くしゃみも出始めました😖
熱はいつも通りでありません💦
心配なので病院に行きたいところですが、インフルなどもらってくるのも怖いので迷う所です😢
咳鼻水くしゃみ以外は普段通りで、機嫌も良く食欲もあります💦
みなさんならどうしますか😢

コメント

deleted user

食欲あるなら様子みます!

熱上がったら病院行きます

  • ma

    ma

    ありがとうございます😖

    • 1月29日
まめ

我が子も少し前に同じような症状になりましたが、インフル流行ってますし他の感染症もらう方が怖くて受診しませんでした😢
鼻水が辛そうだったので、私は吸って取ってあげるタイプの吸引機で吸ってあげてました!でもあれこちらが移っちゃって…笑
なので自動吸引機お持ちならそれで吸ってあげた方がいいですよ💦

  • ma

    ma

    そうですよね😂他の病気もらってきそうで😭
    自動ではないですが、スポイトタイプのものあります💦様子見てみます😖

    • 1月29日
ちー

私も昨日全く同じ状況で病院に行きました!
近くの小児科は熱のある人は
院内には入れずに車の中と、
隔離された別室で待機してもらっているので接触は最低限でちょっと安心でした☺️
診断結果は、様子見ましょうで
お薬とかも特にでませんでした...
毎朝、昼、夜寝る前 とお熱を
こまめに計って37度を超えたら
また来てくださいと言われました😫

  • ma

    ma

    そうなんですか💦予防接種で通っている小児科は、そう言う配慮?はありませんでした😢💦
    赤ちゃんですしそんなお薬なんてもらえないですよね😖熱もないので様子みます😢

    • 1月29日
マサオ

元気なら行きません。
38度以上でグッタリしているようなら救急でも行きますが、
元気に遊んだり、39度台の高熱でも泣いたりしてれば自宅看病にします。

  • ma

    ma

    そうなんですね😖
    病気もらってくるのも怖いので様子見ます😖

    • 1月29日