※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
ココロ・悩み

就寝後に体制を変えたり泣いたりして眠りが浅い状況。昼間の活動と昼寝の長さに関係なく、睡眠障害の可能性が気になる。対処法や診てくれる科について教えてください。

前も同じような事を質問させていただいたんですが、
就寝後、2時間ほどたってからゴロゴロとしはじめ体制を変えてはいっときしてまた体制を変えて朝起きるまでにほとんどゴロゴロ動いてます😰
たまにえーんと泣いたり、目をつぶったまま座ってはまたごろんとして寝たり💦ほんとに眠りが浅く睡眠障害かな?とおもってます…
昼間たくさん動き回っても、昼寝の時間が長かったり短かったりも関係ありません。
何か対処法ありませんか?😢もしくは病院で診てくれる科はどこになりますか?
気になって眠れず私も寝不足です。

コメント

ママリ

長男がそんな感じで、やはり次男もよくゴロゴロ転がっています💦
次男はまだまだ何回か起きますが、3歳になったら長男は寝返りはすごいですが、次男が騒いでも起きなくなりましたよ❗️
2歳半くらいまではたまに夜中起きていました💦
1番の対処法は成長を待つことでしたが、うちの場合、プレに行き始めたのも大きかったですね。
プレに行く前も結構頻繁に出かけていたのですけどね💦

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます☺
    長男さんは寝返りしてても眠りは深くなったんですね😌成長して変わってくれたらいーんですが…😢やはり体を動かすことも大事ですよねー💦

• 1月29日