※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
ココロ・悩み

お腹が重くて便秘で苦しい。食欲はあるが、最後に出たのは1週間以上前。赤ちゃんに影響はないか心配です。

お腹が出てきてズボンのチャックあがらない。
お腹が重たい。ぱんぱん。破裂しそう。
全部、便(`Δ´)
便秘でお腹苦しいのに、
お腹はちゃんとすくし、
空腹になれば気分悪くなってくる。
2日連続焼肉食べに行ったのに
食べたものどこにいったんだろう。
まともに最後出たの1週間以上前(`Δ´)!

うんちに圧迫されて赤ちゃん苦しくならないのかな(><)

コメント

みー

わたし出ない時10日でませんでしたー(笑)
産婦人科の人に相談したらお薬もらえますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ぽこたん

    ぽこたん

    お返事ありがとうございます♡
    そうですよね(><)
    4日後産婦人科行くので、その時
    に相談してみます(><)でもあと
    4日分もお腹に溜まると思ったら
    恐ろしくて恐ろしくてヽ(;▽;)ノ

    • 2月6日
  • みー

    みー

    わたしも一週間でないときは
    焦りましたヽ(;▽;)ノ
    便秘つらいですよね(°_°)

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    私昔から1日1回も出なかったら、便秘だと騒いで便秘薬のんで薬がキツすぎてお腹下すタイプだったので、、、。
    なめてました。便秘がこんなに
    辛いなんて{{ (>_<) }}
    こんな酷い便秘初めてなので
    お腹も痛いけど子宮が冷えてたり
    赤ちゃんに何かあって下部腹痛?なのか
    便秘なのかもわからないです(ToT)
    いや、でも状況から完全便秘痛ですよね?😂

    • 2月7日
  • みー

    みー

    あ、わたしも産科でだされた薬でさえお腹くだして酷い時は冷や汗かいてトイレからでれないくらいお腹下してるとき
    ありましたヽ(;▽;)ノ

    はっきりとはわからないですけど
    たぶん便秘だとおもいますよ😂

    プロフィールみましたけど
    あたしも今年22さいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    やっぱり産婦人科で出してもらった
    薬でもお腹くだすことって
    あるんですね(ToT)

    ご飯食べ終わったらいつも腸が
    圧迫されてるのかお腹痛く
    なってきますヽ(;▽;)ノ

    あ、同い年ですね(`・ω・´)ノ

    • 2月7日
べる

分かります!
ちゃんとお腹は空くんですよね笑

果物やお野菜、オリゴ糖やヨーグルトなどは試していますか??

それでもなかなか難しいようならば、病院で妊婦さんも使える便秘薬を処方して頂いた方がいいかもしれないですよ!

私も妊娠した途端に便秘になり、今もそうですが何をやってもなかなか出ないときはその薬に頼って出しています。

出さなすぎると赤ちゃんや体だけでなく、お肌が荒れたりなどするので、妊娠と便秘はつきものですが病院で相談してみてはいかがでしょうか?(^^)

痔になったら大変です(*_*)

  • ぽこたん

    ぽこたん

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんです!食べたものが
    行方不明すぎて怖いです😂

    果物とヨーグルトは朝食にとるように
    してるのですが、、野菜も
    もうちょっと頑張ってみます(ToT)
    やはり食事を変えるのが1番
    ですよね(´・ω・`)

    食事をもっと気おつけるようにして、
    痔は嫌なんで、最終手段でお薬に
    頼れるように、次の検診で
    相談してみます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 2月7日
  • べる

    べる


    段々とご自身に合った便秘解消法が
    見つかると思います!

    私は今のところよく効くのは、
    毎朝のバナナと
    セブンの飲むヨーグルトです(^^)

    あとこの時期は水分補給が
    十分でないことも多いので
    たくさん暖かい飲み物を
    摂れるとさらに良いと思います!

    溜め込み過ぎると
    出すときが辛いので……
    頑張りましょう(´ω`)!!

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    人それぞれ便秘解消法が
    違うんですね(ToT)
    もおいち早く今までたまってるぶん
    出したいですが、出すのもそろそろ
    怖くなってきましたヽ(;▽;)ノ

    普段から気おつけて頑張ります😭

    • 2月7日
ypp

私も丸2週間出なかった時ありました(TT)
普段から便秘ですがその時はほんっとに出す時きつかったですね。
汚い話ですが、下痢で冷や汗すごくて泣いてました。
そうならないうちに病院でお薬貰うことをオススメします!!
ヨーグルト食べると出るようになりました!!

  • ぽこたん

    ぽこたん

    お返事ありがとうございます♡
    2週間ですか( ゚д゚ )2週間、、!
    大変ですね、絶対、、1週間で
    こんなに辛いのに、2週間( .. )

    やっぱり下痢で冷や汗でること
    あるんですね!私も先週強烈な腹痛と
    冷や汗と目眩に襲われてトイレに
    いくと下痢だったんです(ToT)
    赤ちゃんになにかあったのかと
    思い不安だったので、安心しました^^;

    でももう下痢の腹痛嫌なので、ヨーグルトいっぱい食べてみますヽ(;▽;)ノ

    • 2月7日
nokuruyu

私は毎日快便なんですが良ければ参考に…

朝→りんごヨーグルトとパン
昼夜は食べる順番をサラダ→具だくさんみそ汁→副菜→メイン→ご飯の順番で食べて見てください😉
おかずは野菜を多く特に根菜類(大根、人参、さつまいもなど)を意識して料理すると便秘だけでなく妊娠中にもいいと思います😃
便秘よくなるといいですね😌✨

  • ぽこたん

    ぽこたん

    お返事ありがとうございます!
    毎日快便すごいですね😳
    やはり、毎日食事に気おつかって
    らっしゃるのですね(ToT)
    尊敬します(><)旦那が野菜嫌いで
    あまり、野菜多く使わない日が
    ほとんどだったので、、、
    明日から見習って頑張ってみます!

    • 2月7日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    旦那様野菜嫌いなんですね😫
    でも妊娠中は出来るだけ野菜食べた方が赤ちゃんのためにもなるし野菜を細かく切ってハンバーグに混ぜるとかばれないようにこっそり野菜いれちゃってくださいね😉
    細かい野菜もダメならすりおろして混ぜてしまえばあまり気がつかれませんよ😃🎵(笑)
    後個人的に納豆、バナナ食べた日は必ずでます(笑)

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    そうなんです、、(><)
    根っからの肉食で、私もお肉
    大好きなので、ついつい、
    お野菜よりお肉に手が伸びちゃう
    んですよね、、(><)

    そうですよね。もう私1人の栄養
    ぢゃないし、赤ちゃんのために
    頑張りたいと思います!🔥
    なんだか、考えさせられました😂
    このままじゃダメですね(ToT)
    料理も工夫して、ついでに旦那の
    ダイエットにも頑張ります😂

    納豆もいいのですね😳
    挑戦してみますヽ(;▽;)ノ

    • 2月7日
なおたん*✧︎

わたしも出なくて便秘のせいでつわりのような症状が出てます💦ただ明らかにつわりとは違う気持ち悪さでお通じがたまにあるとましになるので💦
わたしも10日でなかったのですがその時は吐き気、頭痛、めまいで辛かったです。。
でた瞬間スッキリしました。

  • ぽこたん

    ぽこたん

    お返事ありがとうございます!
    私もそうなんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    気分悪くて、つわりだと思ってた
    のですが、やはり、便秘からだと
    おもうのです_| ̄|○
    便秘ってこんなに辛いのですね😂

    • 2月7日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    結構多いそうです!悪阻かと思ったら実は便秘からくる吐き気とか頭痛って。
    わたしも妊娠して初めてこんなひどい便秘で💦
    産婦人科の便秘薬、ひどい下痢になって一旦中止してたんですが昨日から飲みだしました。飲みだしてから今日はお腹がぐるぐるよく鳴る…ただ一応水曜日から毎日どんなに少なくても出すようにはしてます。一応少なくても毎日出しているからか先週の全く出てない時期に比べたら大分マシです!

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    私もこんな便秘初体験です(><)
    こんなに体質変わるのですね( .. )
    妊婦は病人じゃないとよく言われますが
    それは理解できるのですが、これは
    もう一種の病気ですよ。便秘😂
    便秘薬も飲むの怖いですヽ(;▽;)ノ
    ちょっとでも出した方が
    いいのですね!やっと出た!と
    思っても、ウサギか。と思うくらいの
    ごく少量で終わるので諦めてました😂

    • 2月7日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    排便するという習慣が大事らしく、わたしもウサギかと思って諦めてましたが少しでも出すと腸がよく動いてくれてかなり体調も楽にはなってきました!💓

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ついつい思っきりいきんじゃうので、
    赤ちゃんも一緒にでてきちゃうんじゃ
    ないかと不安になりますヽ(;▽;)ノ
    習慣ずけですね(><)頑張ります😭

    • 2月7日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    便秘の力みはオッケーだそうです!
    わたしもそれが不安で余計に出なくて…
    でも便を出す時の力みはそんなに大したことないそうですよ💓

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    今日少しずつですが
    2回出したらほんの少しですが😂
    楽になった気がします。(笑)
    いきんで大丈夫なのですね(ToT)
    なにがよくてなにがダメなのか
    わからなくてパニックですヽ(;▽;)ノ

    • 2月8日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私も今日久しぶりに朝の便意でおきました!
    出すとだいぶ楽です!胃もたれもかなりマシですよ今日!
    便秘ってするもんじゃないですね…

    私が聞いたダメなものは市販薬と浣腸ですね…
    力むのは全然大丈夫らしいです。赤ちゃんはそんなことでは流れません!って言われました(笑)

    • 2月8日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    朝に便意で目覚めるなんて、もぅ素敵すぎます!(笑)
    ちょっとでも全然かわるんですね🙋

    浣腸はダメなんですね(ToT)
    最終手段と思ってましたヽ(;▽;)ノ
    なによりもこんなに便秘で
    お腹ぱんぱんで、赤ちゃんが
    圧迫されて苦しくないのか不安です😂

    • 2月8日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    毎日ホットココア飲みだしてからききだしました!ホットココアのんですぐ腸がゴロゴロなって動き出します(笑)

    あたしの通ってる産婦人科は便秘、冷え、脱水がつわりをひどくさせるって言ってました(p*・ω・`*q)
    浣腸は絶対ダメと言ってました。それなら産婦人科で便秘薬だす!ってことで出されてそれも飲んでます。最初にこれ飲んでかなり下痢して辞めてたんですがもう出さなヤバイ!って思って飲み始めました(笑)

    便秘だとお腹のエコーも見づらくなるみたいで…次の検診までにはなんとか便秘改善したいです💦

    • 2月8日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ホットココアですか?( ゚д゚ )
    ココア大好きなんですが、コーヒーを1日1杯飲むので、カフェインが怖くココアとはご無沙汰です(><)
    腸が動くなら、コーヒー我慢してホットココアにしようかな(__)
    ちなみにどこのメーカーさんのココアですか?ヽ(;▽;)ノ

    やっぱり産婦人科で出してもらった便秘薬でも下痢になるときもあるんですね(__)食事で頑張ってみます^^;

    • 2月9日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    森永のココアですよ!(p*・ω・`*q)

    効きすぎると下痢になりますね💦

    • 2月9日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    今日スーパーで買ってみますヽ(;▽;)ノ

    やっぱ薬は薬ですよね(><)

    • 2月9日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ぜひ!1日2回飲むといいですよ💓コーヒーよりカフェインは少ないのでコーヒーより飲んでも大丈夫だそうです!

    • 2月9日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    カフェイン少ないのですか?😳
    いい事きけました!😂♡さっそく
    買ってきたので今日から
    ココアで頑張ります(`・ω・´)ノ
    明日病院なので、便秘薬も
    相談してみます😂
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月9日