※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ココロ・悩み

娘が人見知りで泣いている時に、他人が触ったり話しかけたりしてくるのが困っています。妊娠中で抱っこ紐も使えない状況で、対応に困っています。同じような経験をしたママさんはいますか?

スーパーとかお出かけした時の出来事なのですが…
預けたり出来ないので連れて行きます😥

娘は人見知り真っ最中なので泣かれる事も多くて
そこは仕方ないと思ってはいます。

話をかけられたりはそこまで気にならないのですが…
人見知りで泣いてるからその場から離れたいのに泣きやませようとあやして来たり、触ってくる事に困ってます❗
ほっぺとか手を触ろうとしたり握ろうとしたりして来る事が嫌です😭
以前から触られたり話しかけられたりはあり気になってはいましたが、今は風邪やインフルなどの心配もありますし
きれいな手とは思えないので正直辞めて欲しいです😱
「すみません、人見知り始まってるので辞めてもらってもいいですか」とやんわりとお伝えした事もありますが、
「人見知りは他人と触れ合わないと治らない」とか言われ触りたり辞めてない人がいて気持ち悪いし腹が立ちます😱💢

また男の子とよく聞かれるのも娘をもつ親としては
不快に思ってしまいます😑

同じ様に思ったり感じてるママさんいらっしゃいますか?
こんな感じに対応してるとか何かありますか?

ちなみにベビーカーの幌を閉じるとギャン泣きするので無理な事と、ギャン泣きしなかった時に幌を閉じてましたが
触ったり見ようとしめ幌をあげる人もいました😫

妊娠中なのでお腹も大きくなり抱っこ紐も使用出来ません😥

コメント

みつき

この時期は特に触られるの嫌ですよね😱

私は何度も同じ人にベタベタ触られていて
流石にもう無理!と思って
手を伸ばして来た瞬間にベビーカーを後ろに引いて
すみません とだけ言ってその場を離れました😂

• Himetan❤️

Himetan❤️

そうですよね😱
    自分から離れたらいいかもしれませんね❗
    ただ最近妊娠中だから抱っこも疲れたりしてゆっくり歩いたりしてるから露骨に嫌な顔でもしてみようかとも思ってます😑
    ありがとうございました😊

• 1月29日

お優しいんですね😇
私だったら他人に我が子を触られるなんて絶対耐えられないし
そもそも触ってほしくないので
結構はっきり言っちゃいます😂

• Himetan❤️

Himetan❤️

洋服の上からならまだそこまで気にしないのですが…
    はっきり言って何かされる方が怖くてやんわり言ってましま😥

• 1月29日
ぴっぴ

ぐいぐい来る人、いますよね💦
顔や手なんか触られた日には、即除菌です(笑)

すみません〜人見知りするんです〜😅💦とニコニコ足早に立ち去るしかないかなぁ…と思ってます💡

妊娠中に余計なストレス感じたくないですよね💦💦お察しします😣

• Himetan❤️

Himetan❤️

あなたの子供や孫じゃないんたからと言いたくなります😥

足早に立ち去りたいとは思うのですが、妊娠中で疲れるやすい上に抱っこなのでゆっくり歩いてるので…露骨に嫌な顔とかしてみようかとも思ってます😑
    ホント余計なストレスです💦

• 1月29日
ちょん

はははーって笑って時間ないからすみませーんって逃げてました!
今では可愛いと声かけられたりしたら娘からよってってしまうので大変ですが😭
おはなししてもらえてよかったねーなど適当に娘に声かけながら逃げました💦

• Himetan❤️

Himetan❤️

逃げるのが1番なんですけどね😅
    レジ待ちで1番されるのでそうも行かなくて💦ありがとうございました☺️

• 1月29日
h1r065

私は触らせないように方向変えたりとかさっとしますよ。

ねぐずりのときとか触られたらねれないからほっといてくれよと思ってるのに構おうとする老人とか辞めて欲しいで私は知らない他人だからキッパリ言いますけどね。

大丈夫だからってシャットダウンです。

• Himetan❤️

Himetan❤️

レジ待ちが1番されるので狭いし混雑してるので方向変えたりとか難しいいんですよね😅

所詮他人なのでもっとはっきり行ったり露骨に嫌な顔してみます😑

• 1月29日
ぞう

そんなに触られること多いんですね😰
ベビーカーの見えるところに、”触らないで”マークを作って貼るとかはどうでしょう?アンパンマンとか、わんわんとか、または可愛い動物の絵とか入れると、柔らかい印象になるかもしれないです!
ダメですかね?
妊婦マークとか、痴漢マークとかみたいに、批判する人もいるでしょうが、赤ちゃんを菌から守るための1つの方法かなっと思います。。。

• ぞう

ぞう

そして、うちの娘は、髪が薄く、一歳のときはまだボウズ、2歳半の今も、やっとショートで、ピンクの服を着せてても、男の子に間違えられ😑
    髪がある程度伸びるまでは、もういっかって聞き流してます😑
    旦那は女の子ですっと返してますが😂

• 1月29日
  • ぞう

ぞう

訂正です

*アンパンマンよりは、バイキンマンの絵のが良いですね。

*痴漢防止マーク

• 1月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そんなのがあるんですね󾆐
    ただおばあちゃんが多いのでわかってもらえるか心配ですが😅
    週2位で買い物に行くのですが毎回触られて本当に多いです💦
    レジ待ちが多くて支払い中に従業員とか掃除のおばちゃんも触ってくるのでそれはお客様からの意見でクレームしましたが改善されてないですね😥

私の中ではどっちかわからない時は、女の子ですか?とか性別どっちですか?って聞くのか相手に対してのマナーだと祖母や母から教わって居たので不快に思ってしまいます😑

• 1月29日
  • ぞう

ぞう

自分で画用紙に
    「赤ちゃんを触らないで下さい!!体がまだ弱いので!!」とか、何かピンとくるような一言書いて、バイキンマンの絵とかシール貼って、ラミネートすると良いかなっと思いました!!
    ダイソーに簡単に貼るだけでラミネートできるやつが売ってます!!
    大きめに書いて、目につくところに飾ると良い気がしますが、ダメですかね🤔🤔🤔
    おばちゃんには通用しないかなぁ。。。

添付した写真は例なんですが、なぜか英語ばかりしか画像に出てこなかったんです。。。

色んな人が触ってくるんですね😰😰😰

触らないでマーク作って飾ってみて下さい。。。
    効果は分かりませんが💦💦

可愛いからついつい触りたいんでしょうね💦💦

• 1月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

すべてというわけではないですがおばちゃんには通用しなさそうな気がします😥
    泣いてるとカートやベビーカーから出して抱っこしようとしたりする位なので…

触らないでマークは検討してみます🤔

可愛いと思ってくれるのは嬉しいのですが
    せめて洋服の上とかで手やほっぺは辞めて欲しいんですよね😱💦

• 1月29日
ままり

私もすごい嫌でした。。。一番ひどかったのは鮮魚販売のおばちゃん。。刺身触った手で何度も可愛い〜触らせて〜とべたべた触られて本当不快でした。
なので私は常に周り見てお年寄りとか近づいて来そうな人いたら逃げてます笑「あら〜❤️可愛い❤️」とか声かけられても気付かないフリです。

電車も一緒で声かけて来なさそうな若いお兄さんやおじさん辺りのとなりに座る事多いです笑

• Himetan❤️

Himetan❤️

私は掃除のおばちゃんがありました😱💦
    それこそ汚れて汚い😭

逃げるのが1番なんですけど…
    レジ待ちの時ばかりなのでそうも行かなくて😥
    おうちコープみたいな宅配も考えたのですが、普段利用してるスーパーがとても安くて同じ買い物しても1/3以上は高くなるので経済的にも考えちゃいます😫💦

• 1月29日
  • ままり

ままり

なるべくおばあちゃん、おばちゃん並んでないレジ行くか思い切ってスーパー行く時間帯変えてみるとかですかね?
    午前はやはりジジババ多いので夕方とかだと良いかもです😊

• 1月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

時間帯を変えるのは既にやってるんですが…
    夕方はタイムセールをするのでこんだりレジ待ちが長くなるので風邪やインフルの心配が今はあるのでなるべく避けてます💦
    春になったらインフルの心配も無くなるので夕方とかにしてみます😅

• 1月29日
みぃ

わかります!!
わたしだけなのかな?神経質かな?
と、思って今までなにもいえませんでした😓やはり、そう思ってしまいますよね😓

• Himetan❤️

Himetan❤️

そうですよね😥
    やんわりでも言って辞めないって…自分の子供や孫でもないのだから気安く触らないで欲しいし余計な口出しや手出ししないでと本当に思います❗
    今は買い物に行く度それがストレスです😢

• 1月29日
jinko1211

クレベリンですね!笑

• Himetan❤️

Himetan❤️

広いスーパーではあまり効果がないと思います(笑)

• 1月30日