※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
家事・料理

皆さんは妊娠中はカップラーメンとか、レトルト食品は食べないようにし…

皆さんは妊娠中はカップラーメンとか、レトルト食品は食べないようにしてましたか?
良くないとは聞くんですが、どの程度控えなきゃいけないのか。。

コメント

テディベア

結構普通に食べてますよ✨

よい

毎日とかじゃなくて、週に一回とかのペースなら食べていいんじゃないかなって思ってました!
どーしても食べたい時ってありますしね!
レトルト(冷食含む)は結構頻繁に食べてましたね、切迫ということもありあまり動きたくなかったのでレンチンしてました(笑)
元気な娘が産まれたので他で栄養を補えれば1食くらい大丈夫ですよ!

べちゃいぽ

普通に食べてました😂
食べ悪阻だったので、夜中の12時とかにお腹が空いて気持ち悪くて…などなど。笑

はじめてのママリ🔰

私も楽したい時とか普通に食べてました✨

おかあ

塩分が多そうなので控えてます!
たまーにご褒美で食べますwww

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

月1位にしてました!

ハナ

食べることもあります!ありました!
食べたからといって障害とかに繋がるわけでもないです。
ただ身体に良いものではないですし何より塩分が高いのが良くないかなと思います。
ただ全く何も食べないよりはカロリーとして取ったほうがいいです。
できれば母子の健康のためには控えめにしたほうが良いのかなーとは思います😚

あんみつ

普通に食べてましたよ!
つわりで体調不良で、ごはん作りうまくできず…レトルトには特におせわになりました✨

にゃーち

めっちゃ食べてましたよ~(笑)
カップ麺にレトルト食品にマックに…‪🤣
なんならお刺身とかも食べてました‪𐤔𐤔‬
けど健康な子2人産んでるので
ストレスたまらない程度に
食べちゃって大丈夫だと思いますよ✨

カップラーメンは控えてました。妊娠中2、3回ぐらいしか食べてないです。スープは一口二口で捨ててました。

マカロン

めちゃくちゃ食べてます!

普通に何も気にせず食べてました笑
お昼ご飯1人でめんどくさい時とか笑

ママリ

妊娠中は食べてません。
旦那がうるさかったので…