※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の集合写真に我が子が映っていない。園に問い合わせたが言い訳。息子はテラスで遊んでいた。園外行事だったら置き去りになるのでは?どう思いますか?

幼稚園トラブルです!!!
幼稚園のもちつきの行事で、写真販売がしてあったので楽しみにネットで見ていたら、クラス分けの集合写真に我が子だけ映ってない…。
幼稚園に問い合わせたけど、言い訳ばかりいわれ、再度明日連絡するとのこと。

その時、息子はテラスで遊んでいたとの事、声をかけた所までは覚えてるが、その後そのままだったのかもしれない。
ちゃんと声をかけたことを物凄いアピールされました。
全園児での行事でバタついていたなど。

これがもし、園外行事だったら、息子はそのままどこかへ置き去りになっても気づいてもらえないのではないかと、恐怖です。そういうことですよね?

みなさんどう思いますか?😭😭

コメント

こまとん

あり得ないと思います…。集合写真撮るときに自分のクラスの子がいないのに撮るのを良しとする担任は信用できないですね…!

園長先生とはお話されましたか?

• ままり

ままり

園長先生はお飾りみたいな感じで出てこなくて、いつも主任の先生と話すんですよ…!
    今日お迎えに行った時に話したら担任がおらず伝言しておきますと言われたんですが、連絡来なくて夕方かけたら上の文のように話されました😢

• 1月28日
  • こまとん

こまとん

ますます信用できないですね。
    息子さんが話を聞いていなかったからということを言い訳にするとは…!
    ちゃんと声をかけても言うこと聞かなかったとか、ホントあり得ないです😭
    ここは強く出ても良い気がします。

• 1月28日
  • ままり

ままり

以前、ママリでも相談させてもらったことがあったんですが、知らない園児が臨月の私のお腹を叩いてきて問題になった時も、主任の先生でした😔
    まだ、年少さんなのに…ですよね。
    それに我が子は親が言うのもなんですが、言うことを聞かない!トラブルな子ではないんですよ😢

• 1月28日
  • こまとん

こまとん

すごく心配ですね😭転園できるところがあるのなら、考えてもいいレベルだと思います。

• 1月28日
  • ままり

ままり

転園は考えてないので、きちんと話して見ます!!
    悔しさと悲しさもあり…なぜ我が子だけ…。
    ありがとうございます😢🙏

• 1月28日
マホmama☆

そういう事ですよね(^_^;)
そんな保育士さんに預けるのは怖いですね。

• ままり

ままり

そうですよね😔
    私自身、色々言えるタイプじゃなくて落ち込んでます。
    明日義母とお迎えいくので、その時にまた確認します。

• 1月28日

テラスには息子さんだけだったんですか??それなら、園内外問わず危険です。

あとなぜ、人数確認しなかったんでしょうね😓

私が先生してたときは、写真以外でも、移動するたびに人数数えてましたよ😕

• ままり

ままり

そうですよね😢
    先生されてたんですね!こういうことが起きた時、園ではどうなりますか?😔

• 1月28日

退会ユーザー

まず、そうゆうことは起こらないよつに、点呼とってます💦

万一起こった場合は、園長か副園長から職員へ周知して、再発しないよう忠告すると思います。

• 1月28日
  • ままり

ままり

そうですよね…
    子供が沢山いるところなので、ごちゃごちゃもするのは当然のことだろうし…。
    正直、以前も職員の態度でトラブルがあったので。私が臨月でお迎えの時、知らない園児が私のお腹目がけてパンチされたことがあって、それを見ていたら職員さんは、私に謝罪もなく、もお〜、急に飛びついたらダメでしょー、お部屋に行っててください!とその子に言っただけだったんですよ。担任ではありませんが😔

• 1月28日

退会ユーザー

お腹に赤ちゃんがいるから、叩きません。って普通は言いますよね。

大丈夫ですか?の声掛けもないとか‥

認定こども園なら、マンモス幼稚園でしょうか??
    他にいい先生はいないんですかね😥💦

• 1月28日

1人になってた時間があるということですよね。怖いですね。
声かけしただけではダメですよね。ちゃんと連れて行かないと。
どうして声かけだけで連れて行ってくれなかったのか確認するべきです。
ばたついていた、の言い訳ですよ。
認可保育園ですか?
認可なら今回の件、区役所に連絡ですね。
認可外なら変えます。
そんな保育士には預けられないです。

• ままり

ままり

言い訳たくさん並べられて…
    認可のこども園です!
    区役所に連絡とは、どういう内容で話されますか?
    教えてもらいたいです😢😢🙏

• 1月28日

退会ユーザー

区役所の保育園担当者に
    今回「うちの子が餅つきの行事の集合写真に写ってない」という事がありまして、保育園に問い合わせしたところ、保育園は「うちの子がテラスで遊んでいて声かけだけはした」と説明されたのですが納得いきません。
    言い訳ばかり言われます。
    行事でばたついていたとか。
    と連絡します🙂

• 1月29日