※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が夜間10回も起きて困っています。夜間断乳を考えているが、効果があるか不安。他の方はどうしているか教えてほしいです。

夜間断乳についてです。
11ヵ月の息子ですが、夜寝かせてから寝惚けて10回ほど起きます。基本毎晩です。
調子がいぃ時でも5回ほど起きてしまいます。
寝返りをしたりして起きるのですが、その都度抱っこして授乳(くわえて落ち着かせる)しています。
トントンや抱っこだけではほぼ泣き止まず寝てくれません。
さすがにこのままでは本人も寝不足だと思うので、夜間断乳すれば寝るようになるのかなと思うのですが、みなさんはどうされていましたか?
夜間断乳で寝てくれるようになりましたか?
こんなに頻繁に起きるのは珍しいらしく、皆にビックリされます(>_<)
寝る前もしっかり授乳し、まだ日中も欲しがるまま与えています。
なぜこんなにも起きてしまうのでしょうか(◎-◎;)?
息子が可哀想で、しっかり眠れるようにしてあげたいです(>_<)

コメント

☆

うちもまさに同じだったので
夜間断乳しました!
3日は泣きましたがそれからは
授乳しなくてもトントンで寝てくれます!
ときたま抱っこしないと寝ないときもありますが…
でも、寝返りとかでまだ夜間ずーっと寝てくれることはありません💦
ちなみに断乳したのは今月はいってからです💡

• an

an

3日で少しは改善されるならやる価値ありですね(*´ー`*)
    ただでさえ寝不足ワンオペなので、耐えられるか不安で始められなくて(◎-◎;)
    私もチャレンジしてみます(>_<)!

• 1月28日
テディ

1時間おきに起きるので、8ヶ月入って夜間断乳しました。
3日間はおっぱいーと泣き喚いてほぼ眠れませんでしたが、4日目から寝る前のおっぱいから朝方まで寝るようになりました。
数日は親も大変ですが、やる価値はあります。
娘も夜間起きなくなってから日中愚図ることが少なくなりました。

• an

an

そうなんです!
    よく起きちゃった日は日中愚図りっぱなしなんですよね(>_<)!
    それまでも改善されるなら、やってみます!
    どぅせ今でも私自身寝れてませんしね(^o^;)
    ラストスパートと思って頑張ります!

• 1月28日