※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

娘がパパいや期でお風呂が拒否される。眠気やお腹が空いた時にギャン泣きし、旦那も困惑。お風呂担当を休ませるべきか悩んでいます。同じ月齢の子とのお風呂事情について教えてください。

いつもお世話になっています*
少し長くなります(>_<)

パパいや期というものがあるそうで、私の娘も3ヶ月辺りからお腹が空いた時や眠い時は、旦那だとギャン泣きするようになってしまいました。夜は、旦那との関わりはほとんど拒否です(T . T)
それが今も治らず、旦那がお風呂に入れる担当なのですが、ギャン泣きしてしまいます(>_<)お風呂担当を私にしようとしても、お風呂に入るのを待っている間にギャン泣き××
前は、泣いていてもお風呂に入ると笑顔になるくらいだったのに(;^_^A

7時頃などと旦那も帰りが遅い方なので、娘も眠気があるのかと思うのですが..
旦那も「少し寝かせてあげてからお風呂にしようよ」と言うのですが、時間も時間ですしちょっと寝たからといってすっきりお風呂に入れるという状況にもならなそうな気がして..
旦那には、少しお風呂担当を休んでもらうしかないですよね(;^_^A

皆さんはこのくらいの月齢の子と二人でお風呂に入る時どうしていますか??

眠くなった時、お腹が空いた時、夜は拒否のパパ嫌は治るのでしょうか〜(T . T)娘と一緒に旦那も「俺何か嫌なことしたのかなぁ〜」と泣いています(笑)

コメント

ななママ 

あたしん所は、旦那が休みの日だけ風呂は旦那です。
お風呂好きだから、旦那でもあたしでもキャッキャしながら入ってますが、眠たい時とか愚図ったらあたしの抱っこじゃないとダメですね。

すっっっげー嬉しいけどね、あたしは(・∀・)

旦那に勝ったぁぁぁ!!って。

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    旦那さんがお仕事の時は、お子さんと二人で入っているのですね!

やっぱり、お母さんじゃないとダメという場合は皆さんあんですね(>_<)

確かに。。
    「何でだろうね〜(;^_^A」と言いながらも、心の中では「お父さんより、お母さんが好きだよね♡」って思ってます(笑)

• 2月7日
にこ

うちもパパ見知りが始まって前まではお風呂大丈夫だったのに今ではギャン泣きです。
6時半にお風呂に入れるのでパパが帰ってくる前に入れちゃいます٩(●˙▿˙●)۶
脱衣所をあったかくして床に集めのマットをしいてお風呂のドアを半分くらい開けて急いでシャワーを浴びてから子供をお風呂に入れてます( ˃ ⌑︎ ˂ )一人だと大変だけどパパ見知りなくなるまでと思ってます(๑•ω•๑)/"

• ちまちゃん

ちまちゃん

やっぱりどのお子さんも、パパ見知りは経験するのですね××お父さん達は可哀想ですね(笑)

参考になります!お子さんと二人だと、やっぱり大変ですよね(>_<)
    でも、いつかはパパ見知り治りますよね(>_<)それまでの間、私も挑戦してみようかと思います!!

• 2月7日
さえめい

泣いても構わず入れてました!
気にしてたら生活サイクルぐちゃぐちゃになりますもんね>_<

その内遊んでくれるお父さんとのお風呂が大好きになりますよp(^_^)q

• ちまちゃん

ちまちゃん

泣いても構わず..すごいです!娘は、この世の終わりかってくらいに泣くので、旦那もまいってしまいダメでした(笑)

はい(>_<)今日は7時頃、次の日は9時頃..などとはしたくないです!

旦那と、またお風呂に入れる日が来ることを願います!!!

• 2月7日