※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
ココロ・悩み

妊娠後、インフルエンザにかかり、家族全員が影響を受けている。特に悪阻がひどく、理解されずに辛い状況。旦那の無理解や旅行の楽しみに腹が立つ。ストレスで疲れている。

愚痴でごめんなさい
まとまりないです

妊娠わかった途端、インフルエンザ持って帰った旦那のおかげで
旦那→私→長女→長男とかかり
旦那はさっさとタミフルを飲んで1日で熱も下がって復活
私はそうもいかず

元はといえば旦那のせいでうつったのに
食欲ないと言えば食べないとと無理矢理かつ、しつこく言われて精神的にやられた
結局長女長男連れて高熱の中小児科へ
何も出来ず家では実母にぐちぐち言われ
旦那はヘラヘラして精神的にまたやられる

熱は下がったけど現在
鼻づまりと咳、今までになかった激しい悪阻

ご飯作りながら嘔吐
何してても気持ちが悪い

理解がない旦那には仮病扱い
あーまた、だらけてるとしか思われていない

今までの悪阻は食べづわりで食べたら治るし
こういうようなテレビで見るようなハッキリとした悪阻が初めてで
私的にも3人目だとしても慣れてなく病み上がりもあって
いろいろ体も心も負担が大きく泣きそうになる

なんで私だけって思ってしまう

旦那は来月の友達との旅行が楽しみみたいで楽しそうで腹が立つ
妊娠したらあとは人任せかい
前回で学んだのに3人目3人目とストレス与えられて
はあ、なんだろう
すっごい疲れる

コメント

アリス

それは辛いですね😢
自分が体調不良だと何もできなくなるし、でもやらなきゃならなくて辛いのにその気持ちも分かってくれてないとなると精神的にかなりやられますよね。。。
しかも妊婦さんだと薬飲めないから体調不良が長引くし悪阻も重なったらもう本当に辛いと思います。
旦那さんは自分のことだけでいいですけど、そうはいかないしイライラしますよね😣
話し聞くだけしかできずすみません😣

  • まっぴー

    まっぴー


    あああああ😭😭😭
    もうこうやってそうだね、わかるよって言ってもらえるだけで気持ちが落ち着きます😭
    コメントしてくださっただけでも嬉しいです!ありがとうございます😭💓

    • 1月28日