※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義母ってどうしても苦手です、、、実家が近いのもあり、出産後は里帰り…

義母ってどうしても苦手です、、、
実家が近いのもあり、出産後は里帰りせず、自分達の家で生活しています。
退院して1ヶ月ほどは夜ご飯のおかずを実母が届けてくれていました。
1ヶ月検診が無事終わってからは、旦那がいるときは旦那に見てもらいスーパーに行き、いないときは昼すぎなど混んでいない時間を狙って抱っこ紐でさっと買い物に行っています。
先日、義母がうちにきたときに赤ちゃんつれてると知らない人にも話しかけられるって話をしたときに
「え、もう買い物行ってるの!?」
と嫌な顔をされたので
「買い物行かないと食べるものないので」
と言うと
「そっちのお母さんがもってきてくれないの!?」
と言われました。
1ヶ月おかずをもってきてくれただけでも実母には申し訳なかったですし、感謝でいっぱいなのにそんなことまで頼めないです。
「そんなことまで頼めないないです。」
って真顔で言い捨ててしまいましたが、自分は悪くないと思っているので反省はしていません笑

義母の家はうちから車で10分ほどです。
でもこの2ヶ月で持ってきたのはスーパーの半額まで割引された賞味期限が当日の肉だけです。
食べる気にならず、旦那の弁当に入れました笑

実母も義母もまだ仕事をしています。

一応嫁に嫁いでいますが、義母は実母に感謝とかないのかなと不思議です。
あなたのかわいい息子(旦那)もごはん食べてお世話になっているのに。

嫌すぎて話それそうになるので終わります笑

コメント

deleted user

そんな事言われたら、私も真顔で同じこと言います!!笑

  • s

    s

    「はあ?」って思わず口から出なかった自分を褒めたいぐらいです笑

    • 1月28日
✽HIGUMI✽

ほんと感謝の足りない義母さんでいやですね(  `ω´  )

  • s

    s

    当たり前だと思われてるのがムカつきます🖕

    • 1月28日
あや

では今月は義母が作ってきてくださいって感じですよね笑笑
私は母を頼っていいけど義母は母を頼っていい立場じゃない笑笑

  • s

    s

    ほんとです!
    でもあまり義母の手料理食べたくないので旦那に食べさせると思います笑

    • 1月28日
えま

うざいですね😰
悪気なくいう人いますよね。。

  • s

    s

    なんか神経疑ってしまいます!

    • 1月28日
クッキー

ムカつきますね~💢
義母が息子の弁当と食事を毎回準備してほしいですよね😏💡

  • s

    s

    自分たいしてなんもしないくせに!
    イライラします笑

    • 1月28日
ひよこちゃん

言えないけど、お前はむしろほとんど何もしてへんやんけって感じですよね笑

  • s

    s

    半額の肉でしたつもりなのかもしれません笑
    いりません笑

    • 1月28日
るかえもん

ごめんなさい、旦那の弁当に入れましたって笑いました😂

  • s

    s

    本人には言いませんが旦那の母親なので責任もって処理してもらいます笑

    • 1月28日