※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

乳首の根元が切れて痛い。乳首保護使うと拒否される。哺乳瓶も拒否気味。母乳外来で相談予定。回復までの見込みは?

乳首の根元が少し切れた😭😭乳首も亀裂入りかけで授乳が激痛です。。。
乳首保護使ったら拒否されてギャン泣き…哺乳瓶も拒否気味でなかなか飲んでくれず。
とりあえずワセリンやらランシーノ塗って耐えてます…
明日母乳外来いきますが、どれくらいでよくなりますか😭💦??

コメント

まあ

私も出産後、入院中から乳首の根本が切れること切れること..
助産師さんに、授乳後すぐに馬油を塗ってラップしといた方がいいよと言われて2時間おきの授乳→馬油を3回くらいやったらだいぶ緩和されました(^^;

先日3ヶ月になりましたが、2ヶ月半くらいから乳輪から上手に吸えるようになったおかげか、たまに痛いかな?という感じで切れなくなりました(*´-`)

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    よく切れてたんですねー😭😭痛いですよねー…
    馬油もあるので塗ってみます!
    うちの子も最近やっと飲むのが上手くなってきたんですけど、添い乳の際失敗して切れてしまいました😭💦しかも乳首の先も亀裂が入りかけなのか激痛で飲まれ始めてしばらくしたら痛くなくなるんですけど…冷や汗でます。笑
    とりあえず保湿しながらがんばります。。。

• 1月28日