※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモチャン
妊娠・出産

妊娠初期のトキソプラズマ陽性検査結果に不安。陽性反応後の経過について知りたいです。

妊娠初期の血液検査でトキソプラズマが陽性と出ました(TT) 
いつ感染したのか再検査しました
結果は二週間後ですが‥不安です😥

陽性反応が出た方のその後を教えて下さい(´Д`)

コメント

マークアーサー

みなさん何度も検査しれてるようなのですが、私は一度しかしておらずいつ感染したのかも『たぶん妊娠前だろう…』みたいな曖昧な感じなのです💦 1ヶ月お薬を飲んだら、1ヶ月お休みする。って言うのをやってます。エコーで見える範囲内ですが赤ちゃんは元気で大きめなのでいつ産まれても大丈夫って言われてますよ♪

みくり

何回血液検査しても、トキソプラズマ出ましたー(=゚ω゚)ノ
昔から持ってる人もいるみたいで、私は昔から持ってる人でした( ^ω^ )

妊娠してからだと、ちょっと…と先生に言われましたが、昔から持ってる人なら特に問題ないみたいですよー!

しょこらんてぃーぬ

私も陽性でましたけど
妊娠前とのことで抗体有りでした!
めっちゃくちゃ不安で
検索魔になってましたけど
結果が出てから考えようと
無理矢理、思考を変えていました。
あと、母と旦那がフォローしてくれてましたから乗り越えれました♡