※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実姉が食べ物にこだわりすぎてイライラしています。姉のことが好きだけど、毎日のことでイライラしてしまう状況です。

実姉のことでなんですが、、
今里帰り中で姉にも子供がいるため、よく一緒に遊んでます。
とっても助かってるしありがたいのですが…

食べ物についてのこだわりがすごくて…!
オーガニックとか調味料とか野菜とか
なにもかもこだわりがあるらしく、
独り言のようにあれが良かった、これが美味しかった、味の素なんぞもってのほか!
って感じで洗脳がすごいです…

たとえば1回うちに来た時にたまたまあった100均の塩を見てからずーーっと会う度に塩はどうのこうので何産の塩がいいだの言ってきて…流してはいるんですが最近毎日のことでイライラします😅

姉のところは経済的にも余裕があるからいいけど、私はそんなにこだわりも余裕もないし…

元々自分の意見は絶対!って言うタイプなんで言い返すのもめんどくさくて😓

すみません、何が言いたいのかわからないですがイライラしちゃって💦愚痴を言わせていただきました🙇

※こだわりがあることに批判しているわけではなく、洗脳がすごいって言う愚痴です!悪く思われた方がいたらすみません!

コメント

あんぱんまん

私の姉もそういう感じでこだわりがあるので、色々勧められますが、高いし興味ないやつだったりするので、
私お金ないし、そんなによくて使って欲しいなら、ちょーだい🙌っていいます笑

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨
    なるほど!!!そうゆう言い回しいいですね!笑 うち、勧められるというより独り言風に言うのでめんどくさくて😅

• 1月28日
tanpopopon

こだわりを無理強いされるとなんだかなーってなりますよね...

なんでもうちはうち、よそはよそでいいのにと...

そんなに言うならその塩を持ってきておくれと思いますよね😁

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    そうなんです!!わかっていただけて嬉しいです😂✨
    無理強いがめんどくさくて😅
    たしかに!買ってきてくれればいいけど(笑)
    もうめんどくさくてうちの家に来てもらう時にいろいろ言われそうでこだわりの調味料を用意してます…😓

• 1月28日
らむね

うちは逆です💦妹がこだわり強いです。
私なんですが😅姉にはとくに何も言わないのであれですが、気にする分たしかに食費かさんでます😂笑

• ままり

ままり

私もこだわりはたぶんある方だとは思います!極端にたくさんではないですが💦気になり出すと食費すごいことになりますよね😂お金ほしい…😭笑

• 1月28日
  • らむね

らむね

夫婦だけだったら買わないのに、子どものだとなるとお刺身とか買ってるのが怖いです😂あと国産小麦のパンとか🍞笑

• 1月28日
  • ままり

ままり

子供産まれると気になりますよね😂
    旦那に食べさせるだけだったら全然気にしてないですが(笑)
    どこまで気にするのか、の線引きが難しいです😂

• 1月28日
atjn0606

うっとおしいですねー😅
私はオーガニックの化粧品を使って顔が真っ赤に荒れた事があるので、オーガニックと聞くとイラッとします😅
もう返事もしなくて無視してていいと思いますよ👍

• ままり

ままり

オーガニックってなにをもってオーガニックなのかわからないですよね😅
    無視してると(独り言風に言うので)ずっと言ってます😓それがまためんどくさくて笑

• 1月28日
いーいー

いますよね!そういう人!
そういう人って自分の考えが絶対に正しいと思っているので否定するのも面倒くさいからいつも真顔でスルーしてます!
それに対してキレてきても、ふーん。で?!って返すと何も言ってきません😂

• ままり

ままり

そうなんですよね!!!返信ありがとうございます✨
    しかも何度も何度も何度も同じ話ばっかりで😂否定も肯定もめんどくさすぎます🙄
    私も真顔で対応してます(笑)姉の友達とかにはどうしてるんだろ🤔って思います💧

• 1月28日
  • いーいー

いーいー

お友達も面倒くさい相手だと分かってはいると思うので、その場その場で適当に合わせていると思いますよ!

• 1月28日