※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

妊娠前から生理不順で、断乳後に排卵状況を婦人科で確認したいです。授乳中に診てもらった際は授乳が影響したため、今回は3ヶ月待たないといけないでしょうか?11月中旬以降生理が来ていません。ありがとうございます。

妊娠前からも出産後も生理不順です。
今月やっと断乳できましたが、婦人科で排卵してるかどうかって診てもらえますか?断乳後3ヶ月くらい待たないとダメですかね?以前授乳中に行ったら授乳が問題ですね。で帰されてしまったので😭💦

ちなみに11月中旬に生理が来てから次の生理が来てません💦妊娠検査薬は1月上旬にためして陰性でした。

コメント

ままり

断乳してたら3ヶ月も待たなくても見てもらえると思いますよ!私も同じ感じで婦人科行きました。生理周期60日とかあいたのですぐ血液検査してくれましたよ!

• ma

ma

そうなんですね!検査どんなものだったか詳しく教えていただきたいです!
    血液検査で何がわかるんですか??排卵しているかも見てくれましたか??

• 1月29日
  • ままり

ままり

私はエコー初見で多嚢胞が疑われたので血液検査はLHやFSH、テストステロン、プロラクチンの検査を受けました。多嚢胞とか高プロラクチンは血液検査でわかりますよ!排卵しているかどうかも見てもらえます。生理中〜直後にいくといいと思います✨基礎体温はなくても私は見てもらえました。

• 1月29日
  • ma

ma

ありがとうございます!わたしも診てもらおうかと思います😍ちなみにいくらくらいかかりましたか??

• 2月7日
  • ままり

ままり

初診は5、6千円だったと思います!血液検査が項目増えるたびに値段あがるんですよね😅排卵あたりのチェックだけだと1000円で足りるくらいです。病院によって様々だと思いますが💦1万円いれておくと安心です😅

• 2月8日
  • ma

ma

高いですね!!排卵のチェックとりあえずしてもらおうかな🤔個人院なので高いくくりのほうかと😢😢出産、入院費用は13万オーバーでしたので😱(笑)

• 2月9日
  • ままり

ままり

キャー13万は高いですね💦💦妊娠するまでは別の産科で見てもらうのもアリかもです😅💓

• 2月10日

コメント失礼します!私も11月に産後初めて生理がきました。授乳中だったので、2回目の生理がなかなか来なくて2人目欲しかったので断乳したら断乳後5日で生理来ました😭(笑)排卵してるか不安だったので病院にも行きました!!アプリの排卵日らへんに受診したら卵胞○mmであと1.2日で排卵しますって言われました☺️一度病院に行ってみるのいいと思います!

• ma

ma

コメントありがとうございます!!お返事遅れて申し訳ないです😓
    同じような感じですね!わたしも断乳1月にして、1月末に結局生理がきました(笑)排卵してるかってだけで診てもらえるんですね!授乳中に行ったところ口頭で授乳中じゃ排卵しませんと言われなにもしてくれず帰されてしまいましたので行くのが怖くて💦かといって近くの産婦人科は他にはないので別のところにいけないので困ってます。次行ったらきっと基礎体温3ヶ月測ってからきてくださいと言われて帰されるんじゃないかと思ってしまって😢

• 2月7日