※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた(´▽`)ノ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子が添い乳で寝てくれず、夜中に何度も起きます。お昼寝もまとまらず、風邪で調子が悪いため困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!もうすぐ5ヶ月の息子がいます!
最近、添い乳でなければ寝てくれず、添い乳してますが、夜中に何度も起きます(._.)
ここ数日は、1時間おきに(._.)
頑張ってトントンしたりするのですが、だんだんギャン泣き(._.)アパート住まいのため、泣き声が気になるので結局添い乳(._.)
日中もなかなか、まとまってお昼寝してくれないので、私が眠くて眠くて(;´Д`A
こんな時、みなさんならどうしますか??
なかなかまとまって寝てくれないのも、すぐ泣いちゃうのも、個性かなと思いながらも、今は風邪をひいてしまい調子が悪いので、へこたれそうです(O_O)

コメント

かおぷ61

うちも5ヶ月です
夜泣きなのか、頻繁に夜中起きます
やはり、1時間おきの日もありますし、2時間位寝ない日もあります
へこたれそうになる毎日ですが、今はこれも個性の一つだし、一緒に居られる大切な時間と思うようにしています
それしかないかなと
お互い頑張りましょうね〜!!

• まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

お返事ありがとうございます!
    夜泣きがはじまってきたんですかね(。-_-。)
    今しかない時間を!と思って頑張ります!!
    同じ様なお母さんがいて、よかったです(つД`)ノ
    頑張りましょう(つД`)ノ
    ありがとうございます!!

• 2月6日
かなっべ

5ヶ月だとだいたい生活リズムが整ってくる時期だと思いますが、夜は何時頃寝かしつけしてますか?
おっぱいが好きな息子さんなんですかね^ ^

• まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

いつも、6時半くらいにお風呂に入り、少し遊んだりして8時くらいに寝かしつけています!朝は、だいたい7時くらいに起きてます(._.)
    だんだんとリズムが付いてきたなぁと思ってたんですが、ここ数日で急に起きる様になりました(つД`)ノ

• 2月6日
  • かなっべ

かなっべ

うちも5ヶ月までは一回しか夜中起きませんでしたがそれから二回起きるようになりました!
    8ヶ月になった頃、離乳食を今二回食なんですが、夜中一回しかおきなくなりました!
    添い乳は楽ですが、逆に起きると思います…
    普通に横抱きで飲ませては寝てくれませんか?

• 2月6日
  • まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

やはり、添い乳で起きてしまうんですかね(._.)
    横抱きでおっぱいで寝てくれるんですが、お布団に下ろすとダメです(._.)しばらく抱っこして深い眠りにはいってから寝かせても、授乳クッションのまま寝かせても、最近はすぐ泣いてしまいます(つД`)ノ

• 2月6日
  • かなっべ

かなっべ

多分ママの温もりが居心地がいいんでしょうね〜
    でもそれだとママも体力が持たないと思うので、そのまま抱っこしておく時に添い寝するのは難しいですかね?ママは隣にいるよーって声をかけるとか…

• 2月6日
  • まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

居心地がいいんですかね(._.)
    抱っこから添い寝やってみます!!
    今も、息子は隣でおっぱいを探して金魚の様に口をパクパクしてますヽ(´o`;

• 2月6日
  • かなっべ

かなっべ

頑張ってくださいね!
    あたしも急に夜中起き始めた頃にトントンして寝かしたらそっから寝始めましたよー
    最初は泣きますが、心を鬼にしてやれば必ず寝てくれるようになります!

• 2月6日
ちびママ

うちの場合なんですが、添い乳だとそのまま寝ちゃって楽なんですけど、そのまま寝るとすぐ起きちゃうことが多いので、あえて起こしてげっぷさせてしばらくあやしてから寝かせるとぐっすり寝てくれます(●´⌓`●)
寝れないのキツいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私も泣きそうになりながら母にすがってました(´-ω-`)

• まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

ゲップ出来なくて泣いてる事もありますっ!!今度、やってみます( ´ ▽ ` )ノ
    なんだか、まとまって寝れないって、いつになっても慣れないですね(._.)今も寝たいけど、洗い物がぁ…

• 2月6日
tac

わぁー、懐かしいです
キツイですよねー😭私夜中
オッパイあげながらコクンコクンなって
寝てました😱

完母ですか?哺乳瓶慣れてないですかね?
うちは、ミルク用意して寝る時に
添い乳
目をつぶり出したら素早くミルクとチェンジ
してました👻これでちょっとは
寝れたかなーとおもいます😊

• まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

今は完母です!ミルクも何回か試したんですが、あまり飲んでくれずヽ(´o`;哺乳瓶自体に拒否はないですが、ヽ(´o`;
    今夜も1時間おき(._.)
    乳が丸出しのまま(._.)風邪が治りませんヽ(´o`;
    今だけ!と思い頑張ってはいますが、やはり続くとまいりますね(._.)
    ありがとうございます!

• 2月7日