※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

マンションのママさん達が挨拶せず、将来の友達関係に不安を感じています。他の親子関係も軽く考えているようで、図太く対応すべきか迷っています。

都内大型マンション住みです。
ママさん達、エントランスや廊下であっても全く挨拶してくれません、無視です😰
私は、いずれ小学校とかで友達になったりするかもと思い、娘の為にもきちんと挨拶するようにしてます。
でもすれ違う時に少しも目を合わさなかったり、すごい感じ悪い人ばかりです😰
それでもこういう人達は、同じ幼稚園や小学校になったら手のひら返してくるんだろうなーと思うとムカつきます( ˘•ω•˘ )
私もあまり神経質にならずそれぐらい図太く?というか上手く渡り歩いた方がいいんですね😰
現に、0歳児の時にできたお友達グループは、みんな保育園で散り散りになった途端連絡はぱったりです。
その場その場を生きてる感じですよね、ママ友って…

コメント

deleted user

りさばらさんの仰る通りですね!

私がお友達になりたいくらいです💦

挨拶できない方にはしなくていいという考えですが…
共通点ができてから掌返してきても挨拶も返せない方とはできるだけ関わりたくないです!

  • まんまる

    まんまる

    わーそんなふうに言っていただけてありがとうございます😂💓💦
    いい人もいるんですが、さっきも幼稚園くらいの子供連れたママさんとすれ違ってこんにちはって言おうとしたんですが全く見向きもせず行ってしまいました😅おかげで会釈が無駄になり、髪の毛が邪魔で振り乱してるんですよーってフリしました笑笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    状況を見てもないのに想像がつきます!
    こちらが透明人間で見えてないんじゃない?ってくらいのシカトっぷりじゃないですか(笑)
    会釈が無駄になり~読んでたら笑ってしまいました❤️
    かわいいこと言ってるーと思って❤️

    返してこなかったらあっそうですかと気にしないでください✨

    • 1月28日
  • まんまる

    まんまる

    ほんとですよ〜透明人間😂笑
    そんなふうに言っていただけたらムカムカしてきましたが笑えてきました、ありがとうございます😂
    これからはもっと大きな声で挨拶して無視できないようにしてやります笑!
    でも割と聞こえてるでしょ?みたいな声でも無視する人いるんですよねうちのマンション🤔やになりますが悪者にはなりたくないから頑張ります😂娘にこんな人になって欲しくないし!😂

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしい✨

    りはばらさんを見習いますね!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りはばらさんではなくりさばらさん。
    ごめんなさい💦

    • 1月28日
あいこ

私ママさん達との付き合い苦手だけど、挨拶するのは当たり前だと思ってました。
無視って酷いですね。
そういう人にはなりたくないです。

  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます😂💓
    ひどいですよね〜ほんと見向きもしません、あえて真っ直ぐを見つめているというか…人との関りとかいらないタイプですか?みたいな😅そして意外とパパさんのほうが挨拶してくれます🤔
    私も、子供がいる手前、きちんとどんな人にも挨拶するよう心がけています。おかげで娘はだれにでもこんにちはって言えるようになったのでちょっと誇らしいです☺️笑

    • 1月28日
ハウル

都内の大型マンションに住んでます。

うちのマンションは、お子さんがいるなしに関係なく、気持ちよく挨拶してくださいます。

質問の答えじゃなくて、ごめんなさい。
都内のマンション全部がそうな訳じゃないと思います。

  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます☺️
    いいマンションですね!羨ましい😂うちのマンションは休日の午後のピアノの騒音がうるさいとクレームを入れるような人たちが住んでるので民度は低いと思います😅休日の午後ならええやん…ってかんじです笑
    都内マンションだからと言いたい訳ではなく、アパートみたいなとこじゃなくて5〜600世帯数があるようなマンションで、顔見知りの人じゃないってことを言いたかっただけです。気を悪くされたならすいません!

    • 1月28日
ママリン

いますねー笑
今日のお昼も帰宅時にエントランスで会った人、うちの子と同じくらいのお子さん連れてるのに、挨拶してもチラッと見て軽く会釈したかしないかくらいで行っちゃいました笑
子供に挨拶教える立場なのに、親が挨拶出来なくてどーすんだろうって思います😅
ママ友はやはり単なる子供を通じての知り合いだと割り切って付き合うようにはしてますよ。
ただ、本当に気の合う人とは何だかんだでやり取り続くものだなぁとは思いますが。。

  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます!まさにそれですー!言いたかったのは!!子供に教える立場なのに出来てないだろー!!👺👺👺と!😂そういう人多すぎです💦でも私も完璧じゃないし、神経質だし価値観の押し付け良くないと思いつつ、やっぱむかついてしまい笑
    やっぱり割り切りの付き合いですよね💦何人かお友達になった人いましたが今はひとりとしか連絡とってません💦本当に気の合う人が出来るといいです😢

    • 1月28日
あけ

いい大人が挨拶も出来ないなんて!
そんな親に育てられる子どももそんな大人になるんだろうな😭
嫌ですね!
ママ友ってのもめんどくさい派なんですが、挨拶は常識ですよね!

  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます😂
    ほんとそれなんですー!挨拶くらいしなさいよってなります😩子供でも挨拶できない子結構いますけど多分親だろうなーって感じます🧐
    私もママ友嫌な思いすることが多くてあまり作ってないんですが、挨拶はママさんたちはもちろん、マンションのすれ違ったおじさんおばさんにもきちんとしてます!常識です!
    ちゃんとおなじのこと思ってくれる方がいてくださって嬉しいです😭もしかしたらマイノリティかもしれないけど間違ってないですよね😭

    • 1月28日