※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

1年間の育休明けに職場復帰し、2人目を妊娠した女性が、出産前に育休手当を受けられるか不安。上司からは未満1年だと貰えないと言われ、前回の相談と矛盾している。

すみません、前も同じ相談したんですが、また上司に言われたので分かる方教えてください。

1年間の育休を経て、去年8月から職場復帰しました。が、2人目が思ったより早く授かり今年の5月出産予定です。2学年差です。
職場の上司によると復帰して一年未満の出産だと育休手当ては貰えないのでは?と言われ少し不安になっています...
(上司の話だと何年か前は貰えなかったと)

前回同じ質問したときは、みなさんが貰えると言っていて安心しきっていたのですが...
ちなみに正社員で時短勤務です。

コメント

ありんこ

こんにちは☆
すごく時期が同じようだったのでコメントさせていただきました!
私も次男が一歳になったのが一昨年になりますが8月で、その後すぐに妊娠して、翌年の6月に出産しました!
現在三男の育休中ですが、育休手当はきちんといただいていますよ☆
ただ私も次男の育休明けは時短だったので、時短の分は減りましたが(・・;)

• t

t

コメントありがとうございます!
    時期が同じかんじでとても参考になります!しかも実際貰ってるということなので更に安心しました😌
    やはり時短分は減りますよね!まったく貰えないよりは全然いいですが😊
    ありんこさんのコメントで確信がもてました😊ありがとうございます!

• 1月28日