※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
家族・旦那

お子さんの雛人形や兜は、誰がお金を出して、誰が選びましたか?私の両親…

お子さんの雛人形や兜は、誰がお金を出して、誰が選びましたか??
私の両親が遠方に住んでいるため、お金を送ってくれたので、昨日夫と娘の3人で雛人形を買いに行ったのですが、
夫と私の意見が割れてしまいました。
夫がいいと言ったものが嫌というわけではなかったので、
私が折れて夫が選んだものにしました。
でも内心は、女の子の雛人形だし、母親が選んだものにしたかったし、自分の両親がお金を出していることもあり、意見を貫く夫にモヤモヤしてしまいました。。😂
それでもやはり大黒柱の夫が選んだものの方がいいのでしょうかね??😂

コメント

ながれ

私の両親がお金を出してくれました。
旦那と意見があった雛人形にしましたよ。一応家に飾るものだからお互い納得したのにしようかと思って。

• ひなの

ひなの

意見があったならば問題ないですね😊
    お互いが納得するものがいいですよね!
    私も納得してない訳ではないですが😂

• 1月28日

うちの実家がお金を出してくれて、母に選んでもらいました☺︎

• ひなの

ひなの

お金出す方が選ぶのは普通ですよね🤔
    本当はお金を出す両親と選びに行きたかったですが、遠方で無理でした😭

• 1月28日
ジャンジャン🐻

実家で買ってもらいました😃
雛人形は旦那の意見は無視です😂

かぶとは旦那の意見をほぼ採用しましたけど〜😅

• ひなの

ひなの

女の子だし、母親の好みを取り入れてもいいんじゃないかな〜と思います😂
    私も兜だったら夫の意見を尊重したいです!

• 1月28日
れゆママ

お金は両親が出してくれました。
主人と一緒に選んで2人で納得したものを買いました(o^^o)

• ひなの

ひなの

二人で納得いったものが間違いないですね😊
    夫は折れないので大変です笑

• 1月28日

自分の両親がお金を出すので皆で買いに行きました!母が選びたがるタイプでしたが全部却下して夫婦で決めました😊笑

気持ち的には難しいと思いますが、どっちが選んだものでもいいと思いますよ😆
少し大きくなった時に、これは○○ちゃんの為にパパが選んでくれたんだよーって言って喜んでくれたらそれでいいんじゃないかなって思います😊❤️

• ひなの

ひなの

お金出してくれても子どものものは自分でも選びたいですよね😂
    なるほど!
    いい思い出という方向に考えたいと思います🥺

• 1月28日

親が買って送ってくれるというので、一番コンパクトで安いのを頼みましたが、父がそんな小さいのは駄目だと言ったみたいで、それなりの雛人形が送られて来ました😂

結果父がお金を出し、父が選んだ物になりました😂

• ひなの

ひなの

親世代って大きいのがいいと言いますよね😂
    うちも七段でいいじゃないかと言われました笑
    でもお金を出してくれたらそのまま流されちゃいそうですよね😂

• 1月28日

退会ユーザー

ほんとですよね😂
    七段(@ ̄□ ̄@;)!!
    すごいですね😂

賃貸だったので七段の雛人形来てしまったら押し入れはなくなるだろうし、飾ったら一部屋持っていかれそうです😂😱笑

たしかに😂
    ありがたいですよね😌❤️

• 1月28日

夫とも見に行って意見は聞きましたが、結局は私の両親と買いに行って私が好きなのを選びました。

出すのも片付けるのも私がやるので、私が飾りたいと思うものを選びます。

• ひなの

ひなの

そうなんですよね😭
    出すのも片付けも、初節句のお祝いのことも考えているのは私なので、
    夫が意見貫いてモヤモヤです😂

• 1月28日
ヨネンチョ

私と子供と私の両親と一緒に見に行きます、出してもらいました。
私が決めて買って家に届いてから旦那に見せました😁

• ひなの

ひなの

やっぱりお金出してくれる人も一緒ですよね😂
    私は遠方で無理でしたが😢
    夫は雛人形とかこだわりないかなと思っていたら、めちゃくちゃ意見出してくるので、モヤモヤしました😂

• 1月28日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

私が選んで私の母が出してくれました。☺

• ひなの

ひなの

風習的にも、嫁の実家がお金を出すご家庭が多いですよね🤔
    夫も私の好きなのにさせてくれるかと思いきや、がっつり意見通してきたので😂

• 1月28日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

昔から女側の両親が買うってありますよね。

• 1月28日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは両親から現金を貰い、兜は義母と一緒に買いに行きました😊
なので兜の実質的なお金は義母が出してくれたのですが、兜を決めたのは私です😅‪‪💦‬
なのでさらちむさんの旦那さんと同じですね(><)

• ひなの

ひなの

旦那さんも納得されているなら全く問題ないと思います😊
    飾ったり片付けるのも、家にいてよく見るのもママだと思うので、ママが気に入っていることは大事だと思います✨
    今度兜買うことになったら、私選ばせてもらおうかな〜💓なんて思っています😂

• 1月28日
えま

私の親に買ってもらいました。
実家は遠方なのですが、正月に帰省したとき一緒に買いにいきました。
父が二人で好きなの選べと行ってくれたので旦那と相談して決めました。でもほぼ私の意見です(笑)

• ひなの

ひなの

たしかに遠方なら帰省したときに選びに行くのいいですね🤔
    ママの意見尊重してくれるの羨ましい、、🥺笑
    うちは他の高いお買い物は大体夫の意見が通るので、雛人形くらい私の意見通してほしかった〜😂なんて思っています。笑

• 1月28日