※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

金曜日に妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、生理予定日が不定期でわからない。排卵が遅れて娘を妊娠した経験あり。病院に早く行くか迷っている。

皆さん、妊娠検査薬で陽性が出てからいつ病院に行きましたか?

金曜日に陽性反応が出たのですが、生理予定日が生理不順なのでわかりません。
妊娠に繋がる仲良しをしたのもいつか覚えてません…

ただ低温期が長かったこと、前回の生理開始から50日は経ってることは分かってます。

娘の時も排卵がだいぶ遅れてからの妊娠でした。

初診も高いし、早すぎたらまだ何も見えないだろうし、あまり早く行っても...とは思うのですが、ソワソワしてしまい検査薬がなくなりそうです😓

コメント

deleted user

不順でわからない、しかも前回の生理開始から50日経ってるのなら尚更もう行くべきじゃないですか?🤔

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝


    そうですよね...。

    初診ってどのくらいお金かかったか覚えてますか💦?
    1万円持っていけば足りるかな...

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4回妊娠し3つの病院で初診を
    受けた事がありますが(3.4回目の妊娠は同じ病院に行きました)
    6千円、8千円、1万だったので
    1万あれば大丈夫かなと思います🙆‍♀️

    • 1月28日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ありがとうございます。
    多分金曜日まで待てないので、早めに行ってみます😢

    • 1月28日
みぃ

わたしも排卵遅れてるだろうし
検査薬から2週間待とう!と思ってたけど待ちきれずすぐ行きました(笑)

結局母子手帳もらうまで毎週病院で4wかかりました😂
(前回ハイリスクだったのも関係してるかもですが)

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ソワソワ止まりませんよね😓
    金曜日に旦那が半休取れるから、娘見ててもらっていこうと思ったんですが、それまで待てるかわかりません😭

    どのくらいお金かかりましたか😭?

    • 1月28日
  • みぃ

    みぃ


    1番初めが検査やらなんやらで15000くらいだった気がします💭
    そのあとは1-2000円でした◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月28日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    😱😱
    そんなにかかりましたか😱
    いくら持っていけば安心ですかね🥺

    • 1月28日
  • みぃ

    みぃ


    1人目と病院違いますが1人目のときも初診はそれくらいかかってた気がします💭
    あんまり覚えてないですが😂

    10000持ってけば安心かなーと思ってたらオーバーだったのでちょっと多めに持ってくといいと思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月28日
deleted user

一週間後に行きました(◡‿◡ฺ✿)まだ小さすぎてなにがなんだかわからなかったです(笑)

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    小さすぎてわからないと、そこからまた1週間とか2週間後って言われるからソワソワ増しますよね💦💦
    1週間待って金曜日に行こうかとも思ってたんですが、色んな匂いがダメになってきた気がするので早めに行こうかどうしようか😭💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(´・ω・`)私の場合病院に行くまでつわりとかなかったのにその日の夜からつわりが始まりました(´๑•_•๑)うーん、はっきりわかった方がすっきりすると思うので早めに行くのもありだと思いますよー

    • 1月28日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    お金下ろして早めに行くことにします💦💦
    まずはちゃんと「妊娠」とわかることが大事ですよね。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいですよー(ฅ'ω'ฅ)妊娠してるかな?してないかな?ってもやもやしてるのも精神的によくないと思うので(´・ω・`)

    • 1月28日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    そうですよね。
    それで浮き沈み激しいので、今日が明日にでもスッキリしてきます!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖かい格好をして足元に気をつけて行ってらっしゃいませ(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 1月28日
e.

初診料高いのは分かります。
でも、50日経ってるなら、行ってもいい頃だと思います。

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ソワソワして検索魔になってるので、早めに行ってスッキリしてこようと思います💦

    • 1月28日
  • e.

    e.

    すごく分かりますー!
    産婦人科ってつくづく高いなと思います😂
    スッキリするといいですね!

    • 1月28日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    検索しても自分とピッタリ同じな人なんていないのに...って思いながら、気づいたら携帯見てます😵
    午後の診療に間に合えば行ってきます!!

    • 1月28日
kyo

私が行った病院は、初診で
★尿検査
★腹部エコー
★経膣エコー
★子宮がん検診
をして5千円でした💡

そのうち2千円は子宮がん検診分なので、母子手帳を貰ったら1回目の検診の時に返金になると言われました💡

早めに受診されると良いと思いますよ😊

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    詳しくありがとうございます!
    そんなに前のことじゃないのに、娘の時の記憶がほとんど無くて😭

    費用が安い病院なので、安く済むことを祈って行ってきます💦

    • 1月28日