※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、寝かせてしまうことが多いです。他の赤ちゃんはご機嫌な時間が多いようです。夜は22時に寝て、3時間おきに起きます。

生後2ヶ月の赤ちゃんについてです。
まだご機嫌な時間が短く、もって30分くらいです。それ以外の起きてる時間はだいたいは泣いている為、授乳したり抱っこであやして寝かせてしまいます。
他の方の生後2ヶ月の生活リズムなど見させてもらうと、ご機嫌な時間が結構あるみたいで、私みたいに寝かせてばかりなのがいけないのでしょうか?
ちなみに夜は寝かしつけがうまくいけば22時くらいから寝てくれます。3時間おきくらに起きてしまいますが、、

コメント

さきっちょ

生後2ヶ月で30分もご機嫌でいられるなんて!!いい子ちゃんですね💓
これから機嫌の良い時間が増えてお昼寝の時間が減ってきますので今は気にされずで大丈夫だと思います😊
間もなく生後7ヶ月の娘が居ますが、生後2ヶ月当時は起きている時間はすべて泣いていてほとんど寝てました(笑)
今は昼寝は1日に多くて3時間までに減り、日中は愚図ることなくニコニコひとり遊びしてくれるまでに成長しましたよ(*^_^*)

  • ひよこ

    ひよこ

    生後2ヶ月の頃のお子さんこと教えてくださってありがとうございます😭
    初めての育児で毎日泣かれて息詰まっていたので気持ち楽になりました!
    ご機嫌の時間が増えていくこと願って育児頑張ります✨

    • 1月28日
🐤

うちは眠い、オムツ、おっぱい以外は泣かないので、起きてても、あう~とかフニャフニャ独り言いって1時間とか起きてますね( ˊᵕˋ ;)💦
夜は22時にコテっと寝て朝の5時とか起こさなければもっと寝てます(o´艸`)
でも魔の黄昏時が大変ですが!笑

この時期はこっちがどうしようとか出来ないので、赤ちゃんの思うままにさせるしかないですかね😅

  • ひよこ

    ひよこ

    夜はちゃんと寝て、昼間も愚図らず起きてるなんて羨ましいです😊‼️
    この時期はどうしようもないですよね😅うちの子ももう少しご機嫌な時間が増えてくれるといいんですが😭

    • 1月28日
ゆうりん

うちも全く同じですよ☺︎
起きてる時間は泣いてること多いです!すぐおっぱいで口を塞いじゃってまた寝かせてます笑笑
背中スイッチがあるため、抱っこや添い乳が多いですけど。
たまに成功して自分で喜んでます笑笑

よく寝たあとはしばしご機嫌な時間が長い気がします。

うちも21時くらいに風呂に入り、22時までに寝て2.3時間おきに起きますよー朝は7時半過ぎくらいに起きて午前中はグズグズが多いかな〜

他の子って気になっちゃいますよね。
でもひよこさんの育て方も赤ちゃんもそれで良いと思います!
みんなペースありますからね!
何もいけないことなんてないと思いますよ!

成長するにあたりリズムも出来てきますし、長く寝たりしていきます。
一緒に頑張りましょー!

  • ひよこ

    ひよこ

    同じ方がいてなんだかホッとしました😭‼️
    抱っこして泣き止まない場合いつも授乳して落ち着かせてたので頻回授乳すぎて心配だったんです😢
    他の子の生活リズムなど検索しまくっていましたが笑
    赤ちゃんのペースに合わせてやっていきたいと思います✨
    助言ありがとうございました😊

    • 1月28日
ひよこ

同じ方がいてなんだかホッとしました😭‼️
抱っこして泣き止まない場合いつも授乳して落ち着かせてたので頻回授乳すぎて心配だったんです😢
他の子の生活リズムなど検索しまくっていましたが笑
赤ちゃんのペースに合わせてやっていきたいと思います✨
助言ありがとうございました😊