※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

初診まであと数日ですが、出血があり妊娠検査薬で陽性。高温期でも化学流産は起こりますか?胃腸炎の影響も心配です。

今、5週1日くらいだと思います。初診は5週5日に予約とっています。
生理予定日過ぎた頃から時々少量の茶オリはあったのですが、先程トイレに行くと、真っ赤とは言わないですが水で少し薄めたような色の出血がありました。

これはもうダメかも、と思いすぐに妊娠検査薬をためしてみてしっかり陽性が出ました。朝の基礎体温も高温期のままでした。
化学流産は高温期のままでもおこりますか?

2日前から胃腸炎で体調が悪いので、その影響もありますかね😥

コメント

ちゃ

こればっかりは診察しないと誰もわからないですね💦

• ミニマム

ミニマム

そうですよね😥胃腸炎で下痢も続いているので、なかなか外に出れなくて😥

• 1月28日
re.mama

科学流産より切迫流産の方が可能性が高いかと思います💧

• ミニマム

ミニマム

そうなんですね😰一人目の時も時々出血あって、この時期は安静にしようとも動き回ろうとも関係ないと言われていたので、病院にかけこんでも意味ないと思っていました😱下痢が落ち着いたら病院に連絡してみようと思います😣

• 1月28日
  • re.mama

re.mama

一人目のお子さんの時も出血があったんですね(;´д`)私と同じですね💧私も息子の時も娘の時も初期に出血があり切迫流産診断で寝たきり安静生活と薬で1ヶ月弱寝たきりでした💧

• 1月28日
  • ミニマム

ミニマム

お返事遅くなりすみません😭
    病院に問い合わせてみたところ、出血は少ないようなら様子見て、予定通りの診察日で良いとのことでした😭
    ありがとうございました☺️

• 1月29日
怪獣おまめたん

気になるようならすぐに
病院へ電話した方がいいですよ😭🙌
予約までまって何かあっては遅いです。
腹痛は無いですか?
一応線はくっきりでてるのであれば
大丈夫ですが…化学流産は
線が薄くなります。

• 怪獣おまめたん

怪獣おまめたん

切迫流産だと危険なので電話して
    見てもらった方が絶対いいです

• 1月28日
  • ミニマム

ミニマム

胃腸炎で下痢の腹痛はあります😭一人目の時は出血していても、この時期は安静にしようとも動き回ろうとも関係なくダメな時はダメ、大丈夫なら大丈夫だから普通に仕事してと言われていたのですが、、、下痢が落ち着いたら病院に電話してみようと思います😭

• 1月28日
こりく

私もそのような状況プラス生理痛の重い感じの痛みがあり、今日流産かと思うと告げられました。
基礎体温は、高温期でしたが徐々に下がってきてました。
ミニマムさんは、無事妊娠してることを願います(^人^)