※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

男の子が4ヶ月で、首が座ればバンボを買いたい。床置きとテーブル取り付けのどちらがいいか迷っている。バウンサーがあるけど、バンボが必要か悩んでいる。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
そのうちバンボなどのベビーチェアを買おうと思ってるのですが
首が座ればお座りは出来るのですか?
後バンボなど床に置くタイプと
テーブルに付けるタイプの物と両方持っていた方がいいですか?
家にはバウンサーがあるので
バンボなどは必要なのかなと思いまして󾭛
説明が下手でごめんなさい󾭛

コメント

ぁぃか☆☆

私も欲しいんですけど、今のままの細さでいけばいいですが、足がむちむちになったら入らないと言う噂を聞きまして、悩んでます(T ^ T)便利そうですよねー(T ^ T)

  • れい

    れい

    あたしは買うならカリブ?かなーとも思ってます!
    足のとこもゆったりだしお値段も
    バンボより安いので󾭛

    • 2月6日
ちさきママ

うちは、カリブとバウンサーを使ってます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
離乳食の時は、バウンサーでおやつの時や少し目を離す時はカリブに座らせてます(o^^o)♪
テーブルに付けるタイプも欲しいんですが、バウンサーがあるのでもう少し成長してから買おうと考えています(*´∇`*)

  • れい

    れい

    まだそこまで必要ないですかね󾭛
    あたしももう少ししたらとりあえずカリブ買おうかと思います!

    • 2月6日
Chi-i

首が座ればバンボに座ることはできます。
でもベビーチェアは腰が座らないとちゃんと座れないと思います。
バウンサーがあるならテーブルに付けるタイプは買わなくてもいいかなと私は思いますよ(^^)

  • Chi-i

    Chi-i

    ちなみに私は腰が座るまではバンボで,腰が座って離乳食始まってからはベビーチェアを使いました。
    寝室や子供部屋にバンボ置きました。
    4歳になった長男は今でもバンボに座って遊んでますよ(笑)

    • 2月6日
  • れい

    れい

    バンボとベビーチェアって何が違うんですか?󾭛
    ちなみに外食などする時はバンボやカリブなどと
    テーブルに付けるタイプどちらがいいですかね?󾭛

    • 2月6日
  • Chi-i

    Chi-i

    ベビーチェアは画像のやつです。
    外食時はバンボが私はいいと思いますよ(^^)
    ちなみに私は外食のときはチェアベルト使ってました☺

    • 2月6日
  • れい

    れい

    あ、これなんですね!
    ならうちにはまだまだ早いですね󾭛
    ありがとうございます!

    • 2月6日
えり 功&凛

ウチはバウンサーと歩行器使ってます(^-^)今では殆どが歩行器ですが離乳食もおやつも大丈夫ですよ(^-^)
バンボも考えたんですが、太ももが太いとうっ血すると聞いたのでやめました(^o^;)

  • れい

    れい

    歩行器で離乳食あげてる時動かないんですか?󾭛
    うちは細身だとは思うのですが
    これからどうなるかわからないので
    バンボよりゆったりなカリブを買おうと思ってます!

    • 2月6日
  • えり 功&凛

    えり 功&凛

    私が使ってる歩行器は、ご飯やおやつの時に足のしたにしくシートがついててそれしてたら足で床蹴っても足が直接床に着かないので動きませんよ(^-^)

    • 2月6日
  • れい

    れい

    動いたら大変な事になりますよね󾭛笑
    うちは狭いので歩行器はとても場所を取りそうですが󾭛

    • 2月6日
  • えり 功&凛

    えり 功&凛

    うちも居間でしか使わんしって思って買うのためらってたら折り畳み式の歩行器をクリスマスに義母からもらって結構重宝してます

    • 2月6日