※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

オムツ交換の方法について悩んでいます。特にうんちの時が難しいです。うまく交換するコツを教えてください。

オムツ交換、何か良い方法はありませんか?
悩みは色々ありますが、今一番オムツ交換、特にうんちの時が悩ましいです。
今までおもちゃを置いたローテーブルにつかまり立ちさせていましたが…。
おもちゃを一瞬で床に払い落とす。興味のある方に歩き出す。つかまえると泣き出してお尻から崩れ落ちる。
で、オムツ交換が苦痛です。
今日は怒鳴ってしまって、さらに落ち込んでしまいました。
外出のうんちは旦那がいないと交換できる気がしません。
みなさんはどのようにしているのでしょうか?

コメント

ママリ

めんどくさいので家ではお風呂場で
シャワーしてさっと洗っちゃいます( 笑 )

出先ではスマホであらかじめ動画で
撮っておいたおかあさんといっしょなどを流して見せてます✨

• やまやま

やまやま

回答ありがとうございます😊
    お風呂場でかえちゃうんですね。どうしてもストレスならわたしもそうしちゃいます。
    なるほど、スマホの力を借りていませんでした。今度試してみます✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

夏は特にそのまま水じゃなくてお湯遊びさせてます( 笑 )
    スマホはたまにはいいかなと思ってます😂💦

• 1月28日

家でも立たせて替えていますが、おむつは両方破らずにまず片方破って拭いたらうんちの上にお尻拭きを置いていきます。座ったり歩き出したら破った方を持ち上げます。片方しか破っていないので座られてもお尻拭きの上に座るので平気です。大体拭けたらもう片方も破って拭きます。大体拭けているので座られても床にうんちが付いた事はないです。

• やまやま

やまやま

なるほど、片方だけ破って拭いていくんですね。思いつきませんでした😳
    次うんちが出たときに試してみます✨

• 1月28日
さゆお

おもちゃを一瞬で床に落とす、わかります〜🤣🤣
おもちゃ拾ってあげてまた落とされての繰り返しでオムツ変えてます!
あと、ウンチの時はいっぱいおもちゃ置いときますよ!

うちの子はウンチが固めなのでそこまで時間かからず交換できるからかもですが...

新しいオムツを両足に通しておいて、汚れたオムツの両端破って外し、ササっとおしり拭いて終わりです!
わかりますかね🤔
途中座っちゃっても新しいオムツのおしり側を掴んでおけば床に直接座るってことがないので、やってみてください(^^)!

外出中は立って交換できるところ探すか、最悪オムツ台の上で立ってます...
危ないんですけど、どうしてもゴロンしてくれないので(ToT)

• やまやま

やまやま

最近まではおもちゃ拾いつつやってましたが通用しなくなってきて😭
    オムツ通すとすぐ脱ぐのでやってませんでしたが、新しいのはかせて交換、一度やってみます✨
    やっぱり立って交換になりますよね😅
    ゴロンしてくれる子がうらやましいです💦

• 1月28日