※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
812
ココロ・悩み

友達の結婚式と出産が重なり、どうしたらいいか悩んでいます。友達に話したらあまりいい反応がなく、意見を求めています。

友達の結婚式が6月の終わりにある予定で
私の出産が3月の終わりが予定日です✨

友達の結婚式に出席したい気持ちも
あるんですが初めての出産なので
生後3カ月ぐらいの子の
子育てもどのくらいなのか
全然わかりません😔

色々な方から話しを聞いて待合室を
用意してもらって
旦那さんと赤ちゃん一緒に来てもらってに
したら?って言う話もあり
それを友達に話したところ
あんまりいい顔はせず
でも来て欲しいと言われどうしたら
いいか悩んでます😔

いい意見があったら
お願いしたいです😔

コメント

ノンタン

待合室で待ってもらうって
感じですか??😥
それは大変だと思います(><)
3ヶ月ですと授乳間隔も
そんなに長く開きませんし、、
母乳の場合、結婚式の間
胸もパンパンに張ると思います💦
旦那さんには家でミルクや搾乳した
ものをあげてもらうように
なると思います、、、
ワンオペが旦那さんにできるのかも
重要だとおもいますよ😅

  • 812

    812

    コメントありがとうございます😊
    わからないことばっかりで
    母乳で育てたいので
    どうしたらいいかなって
    考えてます😔
    今旦那の実家に住んでいるんですが
    旦那も初めての育児に
    なると思うので
    義母さんとかに頼ることに
    なってしまうとなると
    申し訳ないですし
    赤ちゃんと離れてると
    大丈夫かな?ばかり考えて
    しまうかなと思います😔

    • 1月28日
  • ノンタン

    ノンタン


    出産する前だとなにも
    分からないですよね😢
    実家にお住まいなら旦那さん
    1人ではないので安心なのは
    安心ですかね(><)
    でもわたしは心配で心配で
    3ヶ月の頃の娘と離れるのは
    無理だったかなって思います😭
    ママじゃないとだめって大泣き
    したりもしたので、、😢
    また実母ではなく義母には
    預けられないです、、、(><)
    それに赤ちゃん参列でいい顔
    されないのなら行かなくても
    いいんじゃないかなとも思います💦
    産後の体の心配や赤ちゃんの心配
    してくれるのが優しさですよね💦

    • 1月28日
deleted user

式場まではどのくらいなんですか?

  • 812

    812

    式場までは40〜50分ぐらい
    だと思います😔

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。関係してくるのは旦那さんの力量とこうさんの母乳の状態ですね💭3ヶ月だとまだ張る人は張るし、詰まる人は詰まります😂

    そのお友達は自分のことしか考えられないのがちょっと気になりますけど、こうさんとしては出席したい気持ちのほうが大きいですか?

    • 1月28日
‪(๑•🐽•๑)‬

生後3ヶ月はまだまだママの体は回復しきってない気がします😥
完母か完ミか混合かにもよると思いますが、完母ならおっぱいは張るし赤ちゃんも急に哺乳瓶は受け付けないかもだし...
しかしご友人、条件付きでも参加するために提案してるのにいい顔しないって😱💦
まだお子さんがいらっしゃらないからわからないんでしょうが、普通はこうさんや赤ちゃんのことを考えて無理しないでねって私なら言うところです😣
私ならこうさんが提案している案をご友人がのんでくれないなら、欠席させてもらうねって返答すると思います😅

  • 812

    812

    コメントありがとうございます😊

    完母の予定でいます😔
    友達は結構遊んでいた方で
    結婚しても旦那より友達が
    優先だから遊びとか全然
    行っちゃうかも!って言ってるくらい
    自分が楽しければいいって
    感じの子なんです😔

    私は赤ちゃんも旦那も
    大切でなにより赤ちゃんのことを
    第1に考えてあげたいと
    思っています😔

    子供がいる子に
    相談したらわかってくれて
    同じ意見だったので
    やっぱり考え方が違うのかな?
    って思ってしまいました😔

    • 1月28日
RKママ

これは断った方がいいと思います💧

はじめての出産で
まだよくわからないからっと…
来て欲しいって言われても
子供がいたらなかなか…

  • 812

    812

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😔
    赤ちゃんのこと第1に
    考えてあげないといけないですし
    私自身も離れてると
    不安で仕方ないと思います😔

    • 1月28日
mrns

3ヶ月で子ども見てくれる人がいるなら私なら置いて行きますねー
ゆっくり結婚式を味わいたいし
待合室で待ってたらソワソワしたり、隙間時間で待合室行かなきゃ!みたな気持ちが働いたりしそうなので、だったら近くに居ない方が楽な気がします

  • 812

    812

    コメントありがとうございます😊
    たぶん結婚式には自分でも
    集中は出来ないと思います😔

    • 1月28日
あめり

友人が生後2カ月で私の結婚式に来てくれました😌

赤ちゃんは実家に預けたそうです‼️

待合室も用意すると伝えましたが預けた方が楽だからって言ってました😊

旦那様が赤ちゃんを半日1人でみていれるなら家で見ていてもらった方が楽だと思います☺️

  • 812

    812

    コメントありがとうございます😊
    友達の友達が
    4月に出産だけど結婚式に
    来るって言っていて
    どうするんだろ?って
    不思議に思っていました😔

    行きたい気持ちは
    やまやまなんですが
    赤ちゃんと離れるってことが
    心配で😔

    • 1月28日
ハウル

待合室を用意してもらうのにいい顔されないのなら、私なら欠席します(>_<)

そのこと自体が問題というより、おもてなしの心が感じないので、

すんごい大変な思いして行ってもなんか報われなさそうな感じが。


もちろん主役は花嫁さんですけど、
私だったら生後三ヶ月の子がいる人をご招待するなら、招く側も協力するなと思いました。


はじめての子育て、生後三ヶ月、想像できないのは当然ですよね!

はじめてのママリ🔰

今回はお断りされてはどうでしょうか。3ヶ月だとまだ頻回授乳で2時間に1回くらい母乳が必要な子も多いです。哺乳瓶やミルクを拒否するタイプだったら数時間でも預けるのは非常に困難になります。
ミルクをよく飲んでくれたり授乳間隔が開くタイプであれば大丈夫かもですが、こうさんの体調が戻らなかったり胸が持たないかもしれないし(張りやすいタイプだと数時間授乳しないとパンパンに張って痛くなります)、そういう個人差のあることは、式の直前まで見えてこないと思います。赤ちゃんは数日で色々なことができるようになったりだめになったりするので、特に初産だと式に出られるか直前まで判断できない感じになり、相手にも迷惑になってしまう気がします。
こうさんがそれでも何とか出席できるようにしようという考えた案を却下するのに式には来てほしいと言うような方だと、生まれてから「やっぱり自分の体調や赤ちゃんの様子的に行けそうにない」と伝えても分かってくれない気がします💦なので最初からお断りしたほうがスムーズなのかなと感じました。