※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

夜、夫と一緒に寝ることで安心感を得ていたが、プレッシャーで辛い。夫の仕事に影響ないようにお風呂場で寝かしつけていたが、悲しくて涙が止まらない。部屋を別にした方がいいか悩んでいます。

呟かせてください。

夜、息子と2人で部屋で寝てるのが寂しくて嫌だったから
夫と一緒に3人で寝るようになって、
夫が隣にいる安心感で精神的に救われてたけど
今度は「起こさないようにしなきゃ」
「泣かせないようにしなきゃ」ってプレッシャーで
どっちにしても辛い😢

夫の仕事に差し支えないように
お風呂場の暖房つけて
そこで寝かしつけしてるけど

だんだんそんな状況が悲しくなってきて
涙が止まらない。

やっぱり夫と部屋は別にした方がいいのかな。


コメント

おかわり姫

別にした方いいと思います。
それじゃあつかれちゃいますよ。
きっと赤ちゃんにも泣かないでぇって不安感?が伝わっちゃうでしょうし。

  • ゆー

    ゆー


    そうですよね。起きたら伝えます😞

    • 1月28日
deleted user

うちは二人目産まれてからは別です!
旦那の為というより上の子を起こさない為ですが😅
ゆーさんが疲れるなら別にしちゃいましょう😄

  • ゆー

    ゆー


    そうなんですね🙃
    息子と二人っきりなのも不安ですが
    部屋は別々にしようと思います😢

    • 1月28日
めぐ

一緒で良いと思いますよ。泣いたっていいじゃないですか😊二人の赤ちゃんです🎵一生続くわけじゃないし!

  • ゆー

    ゆー


    そうなんですよね。ほんとは3人で一緒に寝たいんですけど、
    やっぱり朝方にギャン泣きされると
    「静かにさせなきゃ…」って気持ちでいっぱいで😞

    • 1月28日
  • めぐ

    めぐ

    優しいですね!そんなことでへこたれないですよ!男の人も乗り越えてこそ、父親になっていくものです。

    • 1月28日
キキ

別々に寝てます

起こさないようにしなきゃとか
そう言うのもあったけど

寝かしつける時に
旦那が先に寝ちゃって…
イビキかかれたりした時には
イラッとしましたね😠

何も気にせず
すぐに寝てしまう なんて
コイツなんなの 😩とか笑笑

てか、一緒の部屋で寝た所で
役立たずなので笑笑

心配したふりして
別の部屋で寝るように言いました笑

それに旦那の方が朝早くて
帰りも子供達が寝てから
帰って来るので
子供が起きてしまったら困るので

  • ゆー

    ゆー


    確かに、こっちは何回も授乳、寝かしつけで起きて抱っこしてるのに
    すやすや寝てられると
    「あーいいなー私は寝れないのに」って気持ちになります😂

    別々にした方が今はいいのかもしれないですね😞
    朝起きたら伝えます😞

    • 1月28日
きなこ

旦那さんは赤ちゃんが泣くと怒るんですか?
男の人って赤ちゃん泣いても平気でガーガー寝てたりしますよ😳
今は旦那さんよりもゆーさんが1番休める環境が必要だと思います。
私は寝室を別にしたことないですけど、
逆に旦那が起きなくてイライラする事の方が多いかもです😂
こっちは眠たいの我慢してお世話してるのに気持ちよさそうに寝やがって😑って思ってます。笑

とにかく今は少しでも体を休めないといけない時期なので、
旦那さんよりも
ゆーさんを最優先に考えてくださいね🙌

  • ゆー

    ゆー


    息子が泣いても、怒らないです!
    むしろ「大丈夫?」って心配してくれます。
    仕事が消防なので、息子が泣いて眠れなかったせいで
    仕事中に怪我とかしたら…って考えたら
    やっぱり「起こさないようにしなきゃ(」ってなります💦

    夜中息子が泣いても大丈夫なように一応、耳栓してもらってます(笑)

    ほんとに、すやすや隣で寝られたり休日に昼寝されると
    「あーいいなー私は寝れないのに」って負の感情が湧き出てきます😂

    ありがとうございます。自分の体の事も考えます😢

    • 1月28日
ふとこ

最初は起きるかもしれませんが男って図太いので意外と慣れれば泣いてても爆睡してますよ(笑)
もし寝不足で自分がしんどくなればまた寝室別にしようってなると思いますしそこまで気を使ってあげなくていいと思います
もういい大人ですし...(笑)
一言しんどかったら寝室別にしていいからね?とだけ伝えてみればいいと思います!

  • ゆー

    ゆー


    なるほど。確かにそうですよね💧
    自分でも、気を遣いすぎてるのかな?と思いました😭
    ありがとうございます!

    • 1月28日
マミムメイモムシ

うちはずっと同じ部屋ですよ!
うちの主人はちょっとやそっとでは起きないので(笑)

夜泣きしても
すぐ対応すれば主人は起きなくてすみました!!

逆にどうしても泣きやまないときは
主人が交代してくれたらすぐに泣き止んだこともありました!

赤ちゃんもたまにはパパがいいのかなーと思いましたね(笑)

仕事に支障をきたしてほしくないけど
助け合ってこそなので
別の部屋にしなくてよかったなとわたしは思ってます!

別の部屋にしても
豪邸でないかぎりは
隣の部屋からも泣き声って結局聞こえますし(笑)

  • ゆー

    ゆー


    回答ありがとうございます☺️

    なるほど🤨夜泣きにも対応してくださるご主人、お優しいですね☺️
    確かに赤ちゃんもたまには父親の温もりを感じたいですよね🥰💓

    考えてみます💕

    • 1月28日
🍓🍓🍓

生まれてからずっと寝てますがうちの旦那は赤ちゃんの頃は泣き声で起きた事ないです!
朝昨日ごめんねと何度か謝ったことありましたが泣いてたの?!と言われるだけでした笑

私も気遣ってしまい一応泣き止まなかったからリビングに移動してました!どうしても泣き止まない時だけでそっと出れば良いんじゃないですかね🤔大きくなるにつれて泣き声もどんどん大きくなるので半年くらいかな?どの部屋にいても聞こえるくらいなのであんまり泣き止まないと結局旦那起きてきて代わってくれたりしました!

  • ゆー

    ゆー


    これからまた、どんどん鳴き声も立派になってくるのですね😢💓覚悟しておきます😂

    泣きがすごいときだけ移動出来るように、したいです🚶🚶💭😊

    • 1月28日
はーちゃんママ

うちは3人で川の字で寝てますが、息子が夜中に泣いて起きて、朝起きて「昨日何回も起きて泣いてたよね〜」って言っても「え?知らない!全然気付かなかった🙌」って言われます😂
男の人は気付かないもんですよ😂
ムカつくくらい!笑
旦那も配達の仕事しててずーっと運転なので起こさないように、って思ってましたが意外と起きず寝れてるみたいなので大丈夫だと思いますよ😁
旦那さんが隣で寝ててゆーさんが安心できるなら一緒でいいと思います😊

  • ゆー

    ゆー


    男の人って起きないもんなんですね(笑)
    ある意味凄いけど、それはそれでたまに腹立たしいですよね😂💓

    やっぱり夫が近くにいるだけで安心出来るので、
    隣で寝てもらう方向で考えてみます🥰

    • 1月28日